このページの本文へ

BPO(ビジネス‧プロセス‧アウトソーシング)キヤノンMJグループの

導入事例

サービスラインナップ

BPOサービスについて

BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスとは、企業の業務プロセスの一部を外部の専門企業に委託することで、業務の効率化やコスト削減を図る手法です。人手不足の解消や業務品質の向上、コア業務への集中など、さまざまな課題に対応可能です。当社では、バックオフィス業務からカスタマーサポート、データ入力まで幅広い業務をサポートし、貴社の成長を支援します。ニーズに応じた柔軟な対応が可能です。

このような業務課題を抱えていませんか?

人手不足による業務の停滞

慢性的な人手不足により、日常業務が滞ったり、社員の負担が増していませんか?当社のBPOサービスなら、業務の一部または全部を外部委託でき、柔軟な人員配置と業務の安定化が図れます。

業務効率が上がらない

属人化やアナログ作業が原因で、業務の効率が上がらないと感じていませんか?私たちは業務フローの見直しからツール導入、運用支援まで一貫して対応し、効率化と品質向上を実現します。

コア業務に集中できない

日々のルーチンワークに追われ、本来注力すべき戦略業務や顧客対応がおろそかになっていませんか?BPOの活用でノンコア業務を削減し、企業の競争力強化に貢献します。

キヤノンMJグループのBPOソリューション

キヤノンマーケティングジャパングループのBPOサービスは、多様な業界で培った実績と、ITと人を融合させた高度な業務運用により、業務の効率化・品質向上を実現します。コンサルティングから運用、改善まで一貫して対応し、セキュアな環境のもとでお客さまの業務課題を根本から解決。単なるアウトソーシングを超え、企業価値向上に貢献するパートナーです。

キュービーファイブ

  • 人事・給与計算フルアウトソーシング
  • 年末調整・住民税スポットアウトソーシング
  • チャットbotサービス、生産性向上支援

プリマジェスト

  • 金融機関向け審査事務BPO・SI
  • 国民保険向けデータ化BPO
  • 自治体向けBPO

キヤノンビズアテンダ

  • コンサルティング、事業支援、バックオフィス
  • オフィスサポート
  • コンタクトセンターアウトソーシング
  • 人材派遣など各種サービス

BPOセンター

東京駅から約30分、千葉市の幕張新都心・業務研究地区にBPOセンターを構えています。キヤノンMJグループの業務処理の中枢、コールセンターとしての拠点でもあり、将来の情報通信環境の変化や電気容量の増大、レイアウト変更にも対応できるよう設計されています。また、大判プリンターや高速帳票プリンターなど、大量処理にも耐えられる設備も有しています。

コンタクトセンター機能、事務オペレーション機能、営業支援機能、データプリント機能など数々な機能をご用意。お客さまのニーズに合わせてカスタマイズし、業務に適した空間(専用・共用)でサービスをご提供いたします。

お役立ちコラム

「BPOソリューション」についてのご相談・お問い合わせ

キヤノンマーケティングジャパン株式会社 BPO企画部