DX支援

新型コロナウイルス感染症拡大により経済が大きく低迷する中で、中小企業は経営環境に甚大な影響を受けております。その環境の中で、自社の維持・発展のためにデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進して生産性を上げていかなければならないという課題を抱えています。しかし多くの中小企業では、ITに詳しい人材が不足しており、ITの選定から導入までを自社で行うことが厳しい状況です。
そこでキヤノンS&Sでは、お客さまが本業に専念するための貴重な人材と多くの時間を確保できるよう、ITの選定・導入・保守・運用までをおまかせいただける体制やメニューを取り揃えております。

『まかせてIT』シリーズとは

社内で発生する、ITにまつわる要望・心配事・トラブルは絶えることがありません。
テレワークの普及や法令改正に伴う対応など、IT部門の業務範囲はより広く、そして負荷も大きくなる一方です。
このような状況下で、IT部門の増強が必要不可欠でありながら「人材不足で対応しきれない」、「IT機器の保守は機器ごとに複数社との契約があり、障害時の迅速な対応が困難」という課題を抱える企業は少なくありません。
キヤノンS&Sでは、2021年8月より、最適なIT機器やシステムの選定、導入だけでなく、日常の運用、トラブル発生時の保守対応までをパッケージ化しトータルで支援する「まかせてITシリーズ 安心パック」を提供開始しました。
また、これまで時代のニーズに合わせ順次追加してきた運用支援と復旧支援それぞれのサービス約200メニューを統合・刷新し、『まかせてITシリーズ』の“保守運用サービス”として2022年10月から提供します。
「まかせてITシリーズ 保守運用サービス」では、お客さまがより自社に適したサービスを分かりやすく選定できるよう、4つのカテゴリーに分類しました。

多くのお客さま対応経験を持つカスタマーサポートセンターにて、高いスキルを持つオペレーターがリモート支援を行い、お困りごとの早期解決の実現をサポートします。
今後もキヤノンS&Sは、中小企業のお客さまが安心して業務に集中いただけるよう、安定したIT環境の実現をサポートしていきます。

お困りごとに寄り添うカスタマーサポートセンター

運用支援・障害復旧支援から、修理手配まで、まとめておまかせいただけます。

メール・電話受付

メールや電話で気軽に問い合わせが可能です。

リモート対応

リモート対応でリアルタイムサポートが可能です。

窓口一本化

窓口一本化でワンストップ対応が可能です。

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キヤノンシステムアンドサポート株式会社

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