このページの本文へ

PC運用支援サービスまかせてIT

PC運用支援サービスとは

PC操作やトラブルのお悩みをおまかせいただける保守サービスです。障害時の切り分け・復旧・OSの再インストールなどをご支援いたします。OSやOfficeの操作支援・バックアップ支援・監視のサービスなどもご用意しております。(一部オプション)
下記の画像が示す赤単線部分(お問い合わせ)はお客さま、青二重線部分(訪問手配、訪問対応、メーカー修理手配)は当社作業になります。

PC運用支援サービス構成図

サービス概要

各ソフトの使い方をサポート

電話やリモートでPCやOfficeの使い方を分かりやすくご案内します。慣れない操作も安心です。

こんなお悩みの方におすすめ

  • ExcelやWordの使い方について相談したい
  • メールに写真を添付したい

PCトラブルの復旧を支援

障害切り分けと復旧支援を実施します。お客さま環境を把握した専門のオペレーターにおまかせください!

こんなお悩みの方におすすめ

  • 複合機などからスキャン送信できない
  • 印刷ができない
  • Windows Update後インターネットに繋がらない

アイテムメニュー(契約期間:1年間)

サポート内容に応じて3つのプランをご用意しております。

●:対応あり/-:対応なし

プラン 内容 アドバンス スタンダード PC
ヘルプデスク
復旧支援 障害発生時に原因の究明と障害箇所の特定、復旧支援を行います
OS・Office操作支援 リモートで同じ画面を見ながら使い方をご説明します オプション
訪問対応 必要に応じてエンジニアが訪問して対応します
修理手配 障害の原因がハードウエアにある場合、メーカーへ修理手配を行います
OS再インストール(バックアップ復元) OSを初期状態、またはバックアップ取得時点まで復元します オプション
バックアップソフトのサブスクリプション提供 バックアップソフトを月額でご提供、インストール・設定も対応します オプション オプション
PCモニタリングサービス HDD劣化・障害や容量不足などの故障予兆を監視します オプション オプション

リモート操作での保守対応デモンストレーション動画

「まかせてIT 保守運用サービス」にご加入いただきますとリモート操作での保守対応を受けることができます。
よくあるお問い合わせを想定したリモート操作対応のデモンストレーションを動画にてご紹介しております。

PCバックアップサービスについて

  • 株式会社ラネクシーが提供するバックアップソフト「ActiveImage Protector -RE」をサブスクリプションでご利用いただけます。
  • サブスクリプション型のため、常に最新バージョンがご利用いただけます。OSバージョンアップ時も安心です。
  • バックアップソフトのインストール・設定、障害時のバックアップからの復元までまとめておまかせいただけます。

PC運用支援サービスについてのご相談・お問い合わせ

キヤノンシステムアンドサポート株式会社