BPO(ビジネス‧プロセス‧アウトソーシング)キヤノンMJグループの


キヤノンMJグループのBPO Solutions
BPO(ビジネス‧プロセス‧アウトソーシング)は、自社の中にある業務を外部に委託することで、ビジネスを加速させる経営手法です。
キヤノンMJグループのBPOは、ビジネス‧プロセス‧アウトソーシングサービスの提供だけでなく、インソース(社内)で実施する業務プロセスの改善や、ドキュメント関連サービスなど、お客さまのビジネスプロセスの可視化‧改善‧運用を支援するソリューションをご提供します。
お客さまの声
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総合物流Web請求書の導入によりコスト削減や業務負荷軽減を実現し、環境保護にも貢献月平均75,000件にも及ぶ請求書発行にかかる時間や人手が課題となっていた中、特定の部署から電子配信に切替えをスタートし、電子発行10,000件を突破。コスト削減、業務効率向上を着実に実現しています。さらなる利用拡大で効果最大化を図ります。
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ヘルプデスクチャットボットとの連携による自己解決型ヘルプデスク活用でサポート品質の向上を図るとともにIT部門の負担軽減を実現サポート品質の向上とIT部門の負担軽減の両立を目指して、自社運営のIT/PC関連の問合せ窓口を廃止し、オフサイトセンター型のITヘルプデスクを導入した株式会社ドトールコーヒー様の事例をご紹介します。
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経理・総務・人事の業務受託帳票の電子化でニューノーマルな働き方に合わせた業務の最適化を推進6,000社を超える仕入先に対して発行している検収明細の電子化を推進し、コスト削減やリードタイム短縮、作業工数削減を実現しました。
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商社紙請求書をWeb配信にシフトし、コストダウンしながら顧客満足度を向上請求書発送 年間400万通。請求書WEB化でコスト削減に挑戦。bizform online開発のきっかけとなったキヤノンマーケティングジャパンの事例を紹介します。
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製造ドキュメント入出力環境を最適化し、管理・運用全国200拠点、1000台を超えるフロア機器の管理負荷を大幅に削減。稼働台数を約半数に集約し、管理体制も本社一括へシフト。
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金融複合機の集約と運用管理業務のアウトソーシング一括購買・集約管理へ運用変更することにより、職員の皆さまの管理業務が軽減、コア業務へ集中できる環境が整いました。
お役立ちコラム
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