よくあるご質問請求書電子配信サービス bizform online 配信

Q1
メールで送るのと何が違うの?
A1

メリットはいくつかありますが、大きな違いとしては以下のような点があげられます。

  • 一括でまとめて配信が可能
  • 大容量のデータも送付できる(最大10MB)
  • 過去の配信帳票も一覧で管理できる
  • セキュリティの確保(IDとPWによるログイン、SSL通信)
Q2
経理業務がどのようにかわりますか?
A2

請求書の印刷~発送までのコスト、手間、時間の削減が可能です。

Q3
どの様な帳票で利用されていますか?
A3

請求書と支払通知でのご利用が多いですが、対象帳票は限定しておりません。
納品書、報告書、明細書など様々な帳票でご利用いただけます。

Q4
得意先が増えると料金はかかりますか?
A4

配信通数に応じた課金体系の為、得意先数が増えても通数に変更がなければ利用料金に影響はございません。

Q5
導入したユーザの声が聞いてみたいです。
A5

事例は下記よりダウンロードいただけます。

Q6
導入するには、まず何から始めればよいですか?
A6

まずは、どの程度コスト削減が期待できるか比較してみましょう。
簡単な質問に回答するだけで、コスト削減効果を試算できる
”コストシミュレーション依頼”をご活用ください。

Q7
導入までにかかる期間の目安は?
A7

1ヶ月~3ヶ月程度の期間で運用開始いただけます。

Q8
他社のWeb請求からの乗り換え実績はありますか?
A8

多数ご相談を頂きます。
詳細はお客さまのご要望をお伺いしてからのご提案となります。

Q9
電子帳簿保存法への対応はできますか?
A9

電子帳簿保存法対応に必要な機能を有しております。

Q10
複数の企業から帳票を受取る業務で利用はできますか?
A10

複数企業からの帳票受取りには対応しておりません。
導入元企業様の帳票を配信するためのサービスとなります。

その他、導入検討されているお客さま向けの「よくあるご質問」の資料もご用意しております。
下記よりダウンロードいただけます。

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