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電子取引管理サービスDigitalWork Accelerator

DigitalWork Accelerator 電子取引管理サービス

DigitalWork Accelerator 電子取引管理サービスとは

企業内の情報資産を安心・安全に管理し、業務全体のDXを支援するクラウドサービスです。
ドキュメント管理に関する多彩な機能を備え、法令やコンプライアンスの遵守はもちろん、業務全体の生産性向上と業務プロセスの最適化を実現します。

図:DigitalWork Accelerator 電子取引管理サービスとは

サービス紹介動画はこちら

DigitalWork Accelerator 電子取引管理サービスの特長

安心・安全な情報資産管理

シンプルで直感的に分かりやすいデザインで誰でも使いやすく、きちんと定着される文書管理システムです。

インデックス管理のため、人に依存することのない一貫性のある管理ができ、検索効率も向上できます。

同時利用者数に応じたライセンス体系のため、コストを抑えた導入が可能です。

格納されたPDFファイルに自動でタイムスタンプやeシールを付与、ドキュメントのトラスト基盤として運用が可能です。

業務効率の向上

期限通知機能や二次元コードを使った基幹システムとの照合など、ドキュメント管理に関する多様なお悩みをシステムで解決します。

Webサイト以外にもアップロードツールや複合機からの書類登録も可能です。

ワークフロー機能で、押印などのアナログなコミュニケーションをデジタル化します。

自社と取引先が共同で使えるテナントとして活用可能です。

DigitalWork Accelerator 電子取引管理サービスのおもな機能一覧

アイコン画像:紙と電子の一元管理

紙と電子の一元管理
スキャンファイルと電子データ両方を登録でき、システムに集約

アイコン画像:多様なファイル閲覧

多様なファイル閲覧
PDF、画像、Office文章などをWebブラウザでビューワー表示

アイコン画像:入力予測マスタ

入力予測マスタ
取引先などインデックス項目に入力予測マスタを設定し表記ゆれを防止

アイコン画像:インデックス検索

インデックス検索
インデックス管理により、書類種別を跨いだ横断検索を実現、長期保存書類の検索性も向上

アイコン画像:AI-OCR

AI-OCR
取引先、取引日、取引金額の3項目を自動で文字認識

アイコン画像:期限アラート

期限アラート
日付属性のインデックスを起点にアラート通知を配信

アイコン画像:インデックス履歴管理

インデックス履歴管理
書類のライフサイクルに合わせてインデックスを更新し、履歴を管理

アイコン画像:承認ワークフロー

承認ワークフロー
最大20段階のワークフローを設定し、内部統制強化

アイコン画像:付帯書類管理

付帯書類管理
書類に関連するファイルを付帯書類としてシステム内で一元管理

アイコン画像:一括登録

一括登録
柔軟な連携方式によりお客さま環境からファイルやインデックスを一括登録

アイコン画像:API連携

API連携
登録、検索、更新、削除、ダウンロードを外部システムからREST APIで可能

アイコン画像:URL連携

URL連携
他システムから対象書類URLを呼び出し、スムーズな文書アクセス

アイコン画像:複合機連携

複合機連携
複合機のタッチパネルから直接登録でき、PCレスで書類をクラウドへ保管

アイコン画像:QR分割連携

QR分割連携
書類のQR読取りからファイル分割、インデックス登録・紐づけを自動化

アイコン画像:タイムスタンプ

タイムスタンプ
総務大臣認定のタイムスタンプを付与し、ファイルの真正性を担保

アイコン画像:SSO・IP制限

SSO・IP制限
SAML認証によるSSO、グローバルIPアドレスによる接続元制限

アイコン画像:ロール管理

ロール管理
グループ単位での権限、書類閲覧設定

アイコン画像:電子帳簿保存法対応

電子帳簿保存法対応
国税関係書類のスキャナ保存・電子取引要件を満たした運用JIIMA認証取得済み

DigitalWork Accelerator 電子取引管理サービスの連携

MEAPクラウドスキャンfor DigitalWork Acceleratorは、キヤノン製複合機でスキャンしたデータをDigitalWork Accelerator 電子取引管理サービスへ直接アップロードするための機能拡張アプリケーションです。紙文書のデジタル化から、クラウド上での電子保管、関係者との情報共有まで、すべてをスムーズに行えます。

DigitalWork Accelerator 電子取引管理サービスはEDI-Master Cloudと連携しています。
EDI-Master Cloud上のデータを電子帳簿保存法に準拠した形で長期保管することが可能です。

DigitalWork Accelerator 電子取引管理サービスはID管理、シングルサインオン、アクセス制御などの一元管理を目的としたセキュリティサービスである“ID Entrance“と連携しています。ID Entranceと連携することで、「DigitalWork Accelerator 電子取引管理サービス」を含めた連携クラウドサービスとシングルサインオンにてシームレスに連携することができます。

DigitalWork Accelerator 電子取引管理サービスはWeb上で稟議・注文・見積依頼などの申請~決裁承認を完結できるワークフローシステム“WebPerformerWf“と連携しています。
これにより、“WebPerformerWf“で申請・承認を行った請求書や領収書などの電子取引データをシームレスに連携し、検索要件を担保した形での長期保管を実現します。

DigitalWork Accelerator 取引書類スキャンサービス

取引関係書類スキャンサービスは、お客さまが受け取った取引関係書類をまとめてスキャンセンターに郵送いただくことで、書類のスキャン、入力およびDigitalWork Accelerator 電子取引管理サービスへの登録を代行するサービスです。
スキャンやパンチ入力など紙で届く取引関係書類にまつわる業務を削減できます。

取引関係書類スキャンサービスは、お客さま自身で書類をまとめてスキャンセンターに配送いただくことで、受付、スキャン、データ入力、アップロード、およびDigitalWork Accelerator電子取引管理サービスへの登録を代行します。
取引関係書類スキャンサービス 仕様
対象文書 受領後2か月以内に電子化が必要な取引書類全般
(請求書、納品書、領収書、契約書、見積書、注文書、検収書など)
受渡方法 お客さま先から当社へまとめて送付
リードタイム 月初10日まで預かり、月末までに登録
インデックス付与 改正電帳法の3項目+文書分類
任意の3項目に変更可能
登録先サービス DigitalWork Accelerator 電子取引管理サービス

導入事例

ご利用になられているお客さまから、実際に業務効率化につながったとお声をいただいております。

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キヤノンマーケティングジャパン株式会社 デジタルドキュメントサービス戦略推進課