このページの本文へ

ESET PROTECT Essential 販売終了に伴うライセンス追加時の提供方法変更(無償アップグレード)と申込時の注意事項について

情報公開日:2025年10月14日

ESET PROTECT Essential 利用のお客さまが、ライセンスを追加購入される際の提供方法を変更いたします。
急な変更となりご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
提供方法の変更により、無償アップグレード後の追加および更新において注意事項がございます。
詳細は以下をご確認いただきますようお願い申し上げます。

提供方法変更について

変更理由

2025年10月末をもってESET PROTECT Essentialの追加製品が販売終了するため、継続して追加お申込みができるよう、無償アップグレードを伴う提供方法へ変更いたします。
これまで「追加製品の購入は有効期限日まで可能」とご案内しておりましたが変更になります。

変更内容

適用開始日 ライセンス追加における提供方法変更
2025年10月27日(月)
キヤノンマーケティングジャパン受注分より
無償アップグレード実施後にライセンスの追加を実施いたします

無償アップグレードの対象となる製品およびお客さまについて

対象となる製品

種類 製品名称
ESET PROTECTソリューション ESET PROTECT Essential Plus オンプレミス※1
ESET PROTECT Essential クラウド
ESET PROTECT Essential オンプレミス※1
  • ※1
    教育機関向け、官公庁向けも含みます。

対象となるお客さま

複数年契約などにより「特別切替」の適用期間前にライセンスの追加を希望される方

  • ライセンスを追加購入するタイミングが有効期限日の4カ月前~当日の場合は、「特別切替」を利用して追加購入いただけます。
  • 詳細は「特別切替のご案内」をご確認ください。

注意事項

・有効期限日までにラインセンスの追加が不要のお客さまは、引き続きESET PROTECT Essentialをご利用いただけます。
・無償アップグレードは「ご契約製品のアップグレード」であり、各プログラムのバージョンアップではございません。
・無償アップグレードによる有効期限の延長はございません。
・無償アップグレード後にライセンスをさらに追加・更新する場合、アップグレード後の製品価格が適用されます。
その際、「特別切替」はご利用いただけません。

無償アップグレードの詳細について