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受領書業務の効率化DigitalWork Accelerator

こんなお悩みありませんか

  • 配送ステータスの問い合わせ時に、各拠点で大量に保管された納品書から探して回答するため、時間を要する
  • 人的ミスによる業務品質の低下と顧客満足度の減少
  • 受領書の保管スペースの圧迫とコスト増大

効果

  • 問い合わせへの即時対応で顧客満足度向上
  • 照合精度の向上
  • データの一元管理と検索性の向上
1.QRコード付きの受領書をスキャン 2.配送データに自動紐づけ登録 3.問い合わせに迅速対応

問い合わせ時、DigitalWork Acceleratorを確認するだけで対応可能
面倒だった照合作業も簡単に

導入事例

受領書のデータ化と配送情報の一元管理で物流業界のDXを牽引

年間で約160万枚もの受領書に関する問い合わせ対応や保管・管理業務に概算で年間6,000時間にも及ぶ大変な労力がかかっていた課題を、どのように解決したのか?

債権管理における受領書管理業務DXにより、1拠点あたり最大90%の業務時間削減を実現

全国約150拠点にて毎月約16万枚分にも上る新規の紙の受領書を手作業で仕分けしてファイリングする非効率な業務から、どのように脱却したのか?

見積書や受領書から貿易関連書類まで、社内書類の一元管理を実現

電子帳簿保存法の改正によってアナログな社内回覧など紙の書類による非効率な業務体制の改善が会社で取り組むべき課題だと顕在化、どのように解決したのか?

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キヤノンマーケティングジャパン株式会社 デジタルドキュメントサービス戦略推進課