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経理仕訳業務負荷軽減パック

経理にまつわる書類確認・仕訳作業を効率化します

経理の業務の中でも、日々発生する伝票の仕訳作業は非常に手間のかかる業務です。2023年10月からはインボイス制度も施行され、仕入れ取引先の適格請求書発行事業者登録番号の確認や、インボイスの要件を満たしているかのチェックなど、業務の負荷が増えました。特に中小企業では、総務と人事を兼務している場合もあり、書類のチェックや仕訳作業の効率化が課題となっています。
そこで、請求書等の取引書類をOCR処理して自動で仕訳を行い、明細行のチェックも画面上で簡単に行えるようにしましょう。これにより、支払い管理や仕訳データ作成の手作業を効率化することができます。

このようなことでお悩みではないでしょうか

  • 請求書等に記載の適格請求書発行事業者登録番号の確認を都度行っている
  • 申請書の作成や承認作業に時間をとられている
  • 支払い管理帳の作成、仕訳作業、会計ソフトへの入力など、転記や手入力の作業が多い
  • 電帳法に則した書類の保管、データの整理をしなければならず、手間が増えている

経理仕訳業務負荷軽減パック とは

パッケージ内容

経理仕訳業務負荷軽減パックは、複合機からスキャンした請求書等の取引書類をNI Collabo 360にダイレクトに格納し、OCR処理をかけることで、経理の仕訳業務を楽にするソリューションです。画面上で請求書を確認することができ、登録番号のチェックや仕訳を自動化し、内容のチェックや不備チェックを簡単に行えます。導入支援や保守サポートもあり、安心してご導入いただけます。

特長

  • PCを介さず、複合機からNI Collabo 360にダイレクトにスキャン格納できます。
  • 取り込んだ請求書の明細までOCRをかけ、さらにその結果から仕訳を自動的に作成することができます。
  • 適格請求書発行事業者かどうかのチェックを自動で行います。
  • 電帳法検索要件の取引先名、発行日、金額の検索項目をOCR処理で自動抽出します。

導入効果

  • 紙で行っていた経理仕訳業務を電子化し大幅改善

    請求書等を電子化して画面上でチェックを行うことで、仕訳にかかる時間を大幅に削減します。その分他の業務に注力できます。

  • 各種データの活用で手入力でのミスが減ります

    仕訳データや銀行振込データ、会計ソフトへの連携データ等を活用することで、転記や手入力で起こるミスを抑止します。

  • 電帳法の法的要件に対応

    電帳法対応のNI Collabo 360にスキャン文書・電子取引をまとめて保管できます。

商品構成・導入費用・ランニング費用例

導入初期費用 368,000円~
ランニング費用(月額) 9,440円~
  • 複合機の価格は含みません。また、最小構成での価格例となります。
  • NI Collabo 360のオプションは、電帳法ストレージオプションの想定です。
  • 一部個別見積りとなり、上記は参考価格となります。パックの構成商品・正式な価格はお客様の導入条件により異なります。詳細についてはお問い合わせください。

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