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ネットワーク運用支援サービスDX支援

ネットワーク運用支援サービスとは

ネットワーク機器のトラブルや設定変更・脆弱性対応をおまかせいただける保守サービスです。障害時の切り分け・復旧、PCを追加した際の証明書展開方法のご案内やWebフィルタリングの設定変更、脆弱性対応に伴うファームウエアのバージョンアップなど日々の運用をご支援いたします。

サービス概要

ログの確認方法を支援

運用支援

対象機器の機能やアラートの内容、ログの確認方法に対する説明を実施します。※ログの解析は対象外となります。

こんなお悩みの方におすすめ

  • 機器のログを確認したい

設定変更

運用支援

Webフィルタでブロックされているカテゴリから特定のサイトの除外設定やブロックするカテゴリの追加など導入後の設定変更を支援します。また、インターネットサービスプロバイダ―変更時等にプロバイダ―登録情報の設定変更を行います。

こんなお悩みの方におすすめ

  • 特定のサイトが閲覧できない
  • インターネットサービスプロバイダ―を変更した
  • 業務に必要な通信が検知される

ファームウエアのバージョンアップ

運用支援

弊社がアップデートを必要と判断した場合、ファームウエアのアップデート作業をリモート、またはオンサイトで実施します。

こんなお悩みの方におすすめ

  • 機器に脆弱性が見つかった

トラブル時の障害切り分け・復旧支援

復旧支援

機器へ接続できない等の障害において、障害切り分けを実施し、障害原因の調査と障害箇所の特定、復旧作業をリモート、またはオンサイトで実施します。障害の原因が対象機器のハードウエア故障時に起因している場合は、修理手配を実施し交換後は弊社から納品した設定情報を基に復元作業を行います。

こんなお悩みの方におすすめ

  • ネットワークに接続できない
  • 機器の電源が入らない

アイテムメニュー(契約期間:1年間)

サービス名称 提供サービス サービス概要
運用支援 復旧支援 リカバリー
UTM運用支援サービス
  • 障害切り分け、復旧支援
  • 故障時の修理手配
  • ファームウエアのアップデート
  • 設定変更、運用支援
L2スイッチ運用支援サービス
無線AP運用支援サービス
VPNルーター運用支援サービス

ネットワーク運用支援サービスについてのご相談・お問い合わせ

キヤノンシステムアンドサポート株式会社