保守運用サービスDX支援
保守運用サービスとは
IT機器やシステムを導入し利用されているお客さまでは、自社の環境変化に伴う運用面での課題が増加しています。IT部門の増強が必要不可欠でありながら「人員不足で対応しきれない」、「IT機器の保守は機器ごとに複数社との契約があり、障害時の迅速な対応が困難」という課題を抱えている企業は少なくありません。キヤノンS&Sでは、お客さまが本業に専念するための貴重な人材と多くの時間を確保できるよう、ITの選定・導入・保守・運用までをおまかせいただける体制やメニューを取り揃えております。
保守運用サービスではこのようなお困りごとを解決します
PC運用支援サービス
PC操作やトラブルのお悩みをおまかせ!
- 各ソフトの使い方をサポート
- PCトラブルの復旧を支援
- 正常な状態に環境を復元
ネットワーク運用支援サービス
ネットワーク機器のトラブルや設定変更・脆弱性対応をおまかせ!
- ファームウエアのバージョンアップ
- FortiGateの設定変更
- プロバイダー登録情報の設定変更
- トラブル時の障害切り分け・復旧支援
- ログの確認方法を支援
- 電波調整の実施
- 必要な通信の除外設定
- 正常な状態に環境を復元
サーバ運用支援サービス
サーバのトラブルや設定管理、状態監視をおまかせ!
- バックアップからのデータ復元支援
- サーバ設定変更
- ファームウエアのバージョンアップ
- 障害箇所の原因特定と復旧支援
- ハードウエア故障時の修理手配代行
- サーバの健康状態の監視を代行
アプリケーション運用支援サービス
アプリケーションの操作方法や運用に関するお悩みをおまかせ!
- お客さまの各種基幹業務ソフトの使い方をサポート
- 年1回の忘れやすい操作方法もサポート
- 電帳法運用支援サービス
IT運用アウトソーシングサービス
システム担当者が日々行うITシステムの運用や監視業務をおまかせ!
- ITシステム全体に対する相談窓口の提供
- ITシステム管理・定期点検
- ITシステムの復旧・運用支援
- ヘルプデスクサービスの提供
- IT資産の管理や運用アドバイスの実施
保守運用サービスをご検討中のお客さま
お客さまに必要な保守サービスと料金をシミュレーションいたします。是非お気軽にお申し込みください。
保守運用サービスの導入事例
DX支援 保守運用サービスについてのご相談・お問い合わせ
キヤノンシステムアンドサポート株式会社