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よくあるご質問年末調整アウトソーシング

よくあるご質問

Q1
業務全般をアウトソーシングした場合、どんな仕事が担当部署に残りますか?
A1

基本的にはデータ授受のみです。
年末調整開始前の従業員マスタデータのご提供と、弊社が納品する年末調整データの給与計算ソフトへの流し込みについてはご担当者にお願いをしております。

Q2
チェック業務はどちらで行っていますか?
A2

仙台で500名ほど作業人員を雇ってチェック業務を行っている他、人材派遣会社様と協力して京都や北海道など日本国内で処理を行っています。

Q3
クラウドサービスの場合、サーバーの保管場所はどこになりますか?
A3

ご利用されるサービスにより異なるため、都度調べて回答いたします。

Q4
申告書の不備内容について納品時に共有はありますか?
A4

不備のある従業員様には3回架電し連絡が付かなかった方については、リスト等で人事部様へご報告いたします。

Q5
申告書の発送方法は決まっていますか?
A5

事業形態に合わせて、従業員様が送りやすい方法を採用いたします。事業所で取りまとめて発送や、弊社で封筒を作成し自宅発送など柔軟に対応いたします。

Q6
到着確認などされていますか?
A6

紙申告の場合は到着確認ができるように、弊社オリジナルの申告書に印刷した個人判別用のQRコードを用いて受領記録を付けます。WEB申告でオリジナル申告書が使用できない場合も、エクセル等で受領記録を取る運用を行っております。またご担当者様へ従業員様の書類到着状況の共有も可能です。

Q7
会社契約の保険料のデータ加工は行っていますか?
A7

追加有料オプションとして承っております。

Q9
紙申告の場合の記入サンプルも一緒に作成いただけますか?
A9

弊社オリジナルの申告書と共に、わかりやすい記入例サンプルもご提供いたします。

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キヤノンマーケティングジャパン株式会社 BPO企画部