このページの本文へ

Windows 10にバージョンアップしたら壁紙の変更方法がわからなくなってしまった。

  • パソコンなんでもQ&A 2月号
なんでもパソコン QandA

Windows 10での壁紙の変更方法。

Question

Windows 10にバージョンアップしたら壁紙の変更方法がわからなくなってしまった。

デスクトップの壁紙(背景)を変更する方法をご紹介します。

  • お使いの環境によって表示される画面が異なります。

Answer

  1. Windowsの「スタート」ボタンをクリックし、メニューから「設定」を選択します。
    1.Windowsの「スタート」ボタンをクリックし、メニューから「設定」を選択します。
  2. 「個人用設定」をクリックします。
    2.「個人用設定」をクリックします。
  3. 「設定」画面が開きます。(デスクトップで右クリック→「個人設定」からでも開けます)
    左メニューの「背景」をクリックします。
    右画面の「背景」欄のプルダウンが『画像』になっていることを確認します。
    『単色』や『スライドショー』が選ばれている場合は、『画像』に変更して下さい。
    3.「設定」画面が開きます。(デスクトップで右クリック→「個人設定」からでも開けます)左メニューの「背景」をクリックします。右画面の「背景」欄のプルダウンが『画像』になっていることを確認します。『単色』や『スライドショー』が選ばれている場合は、『画像』に変更して下さい。
  4. 「画像を選んでください」の一覧から画像をクリックして、お好きな背景に設定することができます。
    4.「画像を選んでください」の一覧から画像をクリックして、お好きな背景に設定することができます。
キヤノンS&Sパソコンお役立ち資料

情報はお役に立ちましたか?
キヤノンS&Sではこのような、Excelやパソコンの豆知識をまとめた資料を配布しています。
自己学習や新人研修にぜひご利用ください!

お役立ち情報