このページの本文へ

Word:印刷をすると、最後のページに文書情報が印刷される。

  • パソコンなんでもQ&A 2月号
なんでもパソコン QandA

Wordで文書印刷をすると、最後のページにファイル名や製作者などの情報が印刷されれことがあります。その回避策のご紹介です。

Question

image

Word:印刷をすると、最後のページに文書情報が印刷される。

Word文書を印刷したとき、最後のページに「ファイル名」や「作成者」、「作成日時」などの文書情報(プロパティ)が印刷されることがあります。そのような文書情報の印刷が不要な時、印刷設定をオフにする設定をご案内します。

Answer

  1. 【ファイル】タブをクリックし、[オプション] メニューを選択します。
    手順① 【ファイル】タブをクリックし、[オプション] メニューを選択します。
  2. 表示された【オプション】画面の左メニューから [表示] をクリックします。
    手順② 表示された【オプション】画面の左メニューから [表示] をクリックします。
  3. [表示] 画面の中にある項目『印刷オプション』内の『文書プロパティを印刷する』のチェックを外し、最後にOKボタンをクリックします。
    手順③ [表示] [表示]画面の中にある項目『印刷オプション』内の『文書プロパティを印刷する』のチェックを外し、最後にOKボタンをクリックします。

文書プロパティの印刷はオフになりました。以上で操作は完了です。

キヤノンS&Sパソコンお役立ち資料

情報はお役に立ちましたか?
キヤノンS&Sではこのような、Excelやパソコンの豆知識をまとめた資料を配布しています。
自己学習や新人研修にぜひご利用ください!

お役立ち情報