このページの本文へ

Word:背景色・画像を印刷するには?

  • パソコンなんでもQ&A 6月号
なんでもパソコン QandA

Wordで背景色や背景画像を印刷する場合の設定です

Question

image

Word:背景色・画像を印刷するには?

Word文書には、文の背景に色や画像のある書類があります。
そんな文書の見栄えをそのまま印刷したい、と印刷をしてみますが、Wordの初期の設定では、背景の色や画像は印刷に反映されません。
どのように設定をすれば印刷できるのでしょうか?

Answer

  1. リボンから「ファイル」メニュータブをクリックします。
    1.リボンから「ファイル」メニュータブをクリックします。
  2. 画面左側一覧から「オプション」をクリックします。
    2.画面左側一覧から「オプション」をクリックします。
  3. 「Wordのオプション」画面が表示されます。画面左側から「表示」をクリックし、「印刷オプション」欄から「背景の色とイメージを印刷する」にチェックを入れて、最後に「OK」をクリックします。
    これで背景が印刷されるようになりました。
    3.「Wordのオプション」画面が表示されます。画面左側から「表示」をクリックし、「印刷オプション」欄から「背景の色とイメージを印刷する」にチェックを入れて、最後に「OK」をクリックします。これで背景が印刷されるようになりました。

【補足】 インターネットで観ているページの背景はどうすれば印刷できるの…?

【Internet Explorerの場合】

  1. 「ファイル」メニューから「ページ設定」をクリックします
  2. 「ページ設定」画面の「印刷の色とイメージを印刷する」にチェックを入れます。

【Google Chromeの場合】

  1. 印刷メニューを開き、「詳細設定」をクリックします。
  2. オプションの「背景のグラフィック」にチェックを入れます。
キヤノンS&Sパソコンお役立ち資料

情報はお役に立ちましたか?
キヤノンS&Sではこのような、Excelやパソコンの豆知識をまとめた資料を配布しています。
自己学習や新人研修にぜひご利用ください!

お役立ち情報