パソコンなんでもQ&A 8月号Adobe Acrobat Reader DC:複数のPDFファイルをタブ表示ではなく別のウィンドウで表示したい。

なんでもパソコン QandA

複数のPDFファイルをタブ表示ではなく別のウィンドウで表示する方法をご紹介します。

Question

Adobe Acrobat Reader DC:複数のPDFファイルをタブ表示ではなく別のウィンドウで表示したい。

Adobe Acrobat Reader DCで、2枚以上のPDFを開くと、1つのウィンドウ内にタブの状態で表示されます。1枚1枚を分けて別々のウィンドウで表示させ、左右で比較できるようにするには、どのようにすれば良いでしょう?

Answer

  1. Adobe Acrobat Reader DCを起動します。
  2. メニュー【編集】をクリックし【環境設定】画面を開きます。[分類]メニューの[一般]をクリックし、[基本ツール]にある項目『同じウィンドウで新しいタブとして文書を開く(再起動が必要)』のチェックを外します。
    2.メニュー【編集】をクリックし【環境設定】画面を開きます。[分類]メニューの[一般]をクリックし、[基本ツール]にある項目『同じウィンドウで新しいタブとして文書を開く(再起動が必要)』のチェックを外します。
  3. [OK] ボタンを押して【環境設定】画面が消えた後、Adobe Acrobat Reader DCを再起動します。
  4. 複数のPDFファイルを開き、別々のウィンドウで表示されることを確認します。
キヤノンS&Sパソコンお役立ち資料

情報はお役に立ちましたか?
キヤノンS&Sではこのような、Excelやパソコンの豆知識をまとめた資料を配布しています。
自己学習や新人研修にぜひご利用ください!

お役立ち情報

  • ITサポートコールセンターイメージ
    IT保守サービス
    IT保守サービスにご加入頂くと、お電話やリモートでの操作案内も可能です。
  • オンラインセミナー イメージ
    オンラインセミナー
    業務が楽になる、PCの操作テクニックをお伝えするオンラインセミナーも開催しております。