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クラウド型統合ID管理サービス ID Entrance

こんなお悩みを解決

機能紹介

シングルサインオン機能

シングルサインオン機能は、一度の認証で複数のクラウドサービスにログインを可能にします。

ID EntranceでID/パスワードを一元管理します。

クラウドサービスへのアクセス時にID Entranceがユーザ認証を実施します。

一度認証を行えば、その後のパスワード入力は不要になります。

サービスごとにパスワードを入力する必要がなくなります。

ユーザー管理機能

ユーザー管理機能は、アカウントの登録/管理および複数のアカウントを束ねグループとして管理可能にします。

ユーザーが所属するグループごとにアクセスポリシーを制御します。

グループ単位でIPアドレス制限やワンタイムパスワード認証、クライアント証明書認証を設定します。

ワンタイムパスワード機能

ワンタイムパスワード機能は、認証時に使い捨てのパスワードを発行し、パスワード漏れの不正侵入を防ぎます。

ワンタイムパスワード機能を利用して認証の都度有効なパスワードを発行します。

第三者にパスワードが漏れても不正なログインを防ぎます。

クライアント証明書機能(オプション)

クライアント証明書機能は、1IDにつき、最大5デバイスの証明書を登録/管理(証明書ごとにデバイス識別子を登録)します。

クライアント証明書インストール済みの端末のみアクセス許可します。

セキュリティに不安がある管理外端末からのアクセスを遮断します。

ID/パスワードを知っていても退職者のアクセスを遮断します。

サポートセンターサービスについて

お問い合わせ対応やFAQ・資料等を掲載したサポートポータルサイトを運営しています。
また、導入時や変更時の作業代行もご依頼いただけるため、設定に関して技術的な知識は不要です。

設定代行・各種お問合せ
トラブル調査・トラブル対応
関連情報提供

機能・サポートサービス一覧

クラウド認可・認証サービス

サービス機能 内容
シングルサインオン
一度の認証で複数のクラウドサービスにログイン
ユーザー管理
アカウントの登録/管理および複数のアカウントを束ねグループとして管理可能
認証機能認可ポリシー
認証時にアカウントおよびグループを基にルールを規定し、クライアント証明書認証の有無/IP制限の有無/ワンタイムパスワードの有無を制御する
多要素認証
あらかじめ登録したパスワード入力に加え、複数の認証方法を実装
クライアント証明書(別途オプション)
1IDにつき、最大5デバイスの証明書を登録/管理(証明書ごとにデバイスの物理アドレスを登録)

サポートセンターサービス

サービス機能 内容
問い合わせ対応
各種QA対応 平日:9時-17時 電話・メール対応
設定支援/設定代行
本サービスと他社クラウドサービスとの連携設定サポート、および本サービス側(Idp)の設定の代行を提供
ポータル運営
契約ユーザ様向けポータルサイトで各種情報提供

ID Entranceに関するお問い合わせ

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導入後のご相談はこちら

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キヤノンマーケティングジャパン株式会社