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クラウド型統合ID管理サービス ID Entrance

こんなお悩みを解決

機能紹介

シングルサインオン機能

シングルサインオン機能は、一度の認証で複数のクラウドサービスにログインを可能にします。

ID EntranceでID/パスワードを一元管理します。

クラウドサービスへのアクセス時にID Entranceがユーザ認証を実施します。

一度認証を行えば、その後のパスワード入力は不要になります。

サービスごとにパスワードを入力する必要がなくなります。

ユーザー管理機能

ユーザー管理機能は、アカウントの登録/管理および複数のアカウントを束ねグループとして管理可能にします。

ユーザー管理機能は、アカウントの登録/管理および複数のアカウントを束ねグループとして管理可能にします。

グループ単位でIPアドレス制限やワンタイムパスワード認証、クライアント証明書認証を設定します。

認証認可ポリシー機能

ワンタイムパスワード機能

ワンタイムパスワード機能は、認証時に使い捨てのパスワードを発行し、パスワード漏れの不正侵入を防ぎます。

ワンタイムパスワード機能を利用して認証の都度有効なパスワードを発行します。

第三者にパスワードが漏れても不正なログインを防ぎます。

クライアント証明書機能(オプション)

クライアント証明書機能は、1IDにつき、最大5デバイスの証明書を登録/管理(証明書ごとにデバイス識別子を登録)できます。

クライアント証明書インストール済みの端末のみアクセスを許可します。

セキュリティに不安がある管理外端末からのアクセスを遮断します。

ID/パスワードを知っていても退職者のアクセスを遮断します。

パスキー認証(オプション)

パスワードの代わりに指紋認証、顔認証、PINコードなどを使用した認証が可能となり、パスワード漏えいのリスクを低減できます。

公開鍵暗号方式に基づいているため、攻撃者はパスワードを推測するような攻撃はできません。

1つのパスキーを共有できるため、デバイスごとの設定の手間が軽減できます。

IDプロビジョニング機能

IDプロビジョニング機能は、ID Entranceに登録されているアカウント情報をもとに、連携したクラウドサービスに対してアカウントの作成・削除が可能になります。

Active Directory連携:ID情報同期機能(オプション)

お客さまのActive Directory環境のユーザー情報をID Entranceに連携することができます。​
ID Entranceのアカウントを既存のドメインコントローラーで管理できるため、2重での管理が不要になります。

サポートセンターサービスについて

お問い合わせ対応やFAQ・資料等を掲載したサポートポータルサイトを運営しています。
また、導入時や変更時の作業代行もご依頼いただけるため、設定に関して技術的な知識は不要です。

設定代行・各種お問合せ
トラブル調査・トラブル対応
関連情報提供

機能・サポートサービス一覧

クラウド認可・認証サービス

サービス機能 内容
シングルサインオン
一度の認証で複数のクラウドサービスにログイン
ユーザー管理
アカウントの登録/管理および複数のアカウントを束ねグループとして管理可能
認証認可ポリシー
アカウント認証に際しての多要素認証(ワンタイムパスワード認証/Eメール認証)、クライアント証明書認証、IPアドレスアクセス制限などの認証ポリシーを、グループおよびクラウドサービスごとに設定、管理
レポート・ログ管理
アカウントのログイン履歴やアクセスログを元にユーザーのアクセス状況を表示
IDプロビジョニング
ID Entranceに登録されているユーザー情報を、シングルサインオン連携したクラウドサービスに同期
Active Directory連携:ID情報同期機能
お客さまのActive Directory環境のユーザー情報をID Entranceに連携/同期

サポートセンターサービス

サービス機能 内容
問い合わせ対応
各種QA対応 平日:9時~17時 電話・メール対応
設定支援/設定代行
本サービスと他社クラウドサービスとの連携設定サポート、および本サービス側(Idp)の設定の代行を提供
ポータル運営
契約ユーザー様向けポータルサイトで各種情報提供

関連情報

クラウドサービスの利用は大丈夫?
IDaaSによるセキュリティ対策を実現


クラウドサービスの利用が増える中、ID管理やセキュリティ対策が必要になります。クラウド型統合ID管理サービスID Entranceでの解決策をデモをまじえてご紹介します。

ID Entranceに関するお問い合わせ

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キヤノンマーケティングジャパン株式会社