このページの本文へ

Word:文字の周りに罫線枠のような枠線が表示される。

  • パソコンなんでもQ&A 12月号
なんでもパソコン QandA

Word:文字の周りに罫線枠のような枠線が表示される。

Question

Word:文字の周りに罫線枠のような枠線が表示される。

Wordで文字入力した際、罫線枠のような枠線が表示されることがあります。不要な場合、どのように非表示にすれば良いのでしょう?

Answer

  1. 【ファイル】タブをクリックし、表示されたメニューから[オプション]をクリックします。
    1.【ファイル】タブをクリックし、表示されたメニューから[オプション]をクリックします。
  2. 表示された『Wordのオプション』左メニューから[詳細設定]をクリックします。
    2.表示された『Wordのオプション』左メニューから[詳細設定]をクリックします。
  3. [構成内容の表示]の欄にある>『文字列表示範囲枠を表示する』のチェックを外し、OKボタンをクリックします。
    3.[構成内容の表示]の欄にある>『文字列表示範囲枠を表示する』のチェックを外し、OKボタンをクリックします。
  4. 表示されていた枠線が、非表示となりました。
    4.表示されていた枠線が、非表示となりました。

以上で操作は完了です。

キヤノンS&Sパソコンお役立ち資料

情報はお役に立ちましたか?
キヤノンS&Sではこのような、Excelやパソコンの豆知識をまとめた資料を配布しています。
自己学習や新人研修にぜひご利用ください!

お役立ち情報