Outlook:メール送信時の署名を作る
メール送信時に「署名」を付けることは大切なビジネスマナーです。送信者側の信頼やブランディングの面においても重要な役割を果たします。また送信先に応じて署名を使い分けることも、仕事を進める上で必要な場合があります。
Question
Outlookでメール送信時の署名作成法をご案内します。署名にはそれぞれ名前を付けることができ、メールの内容・送信先に応じて、使用する署名を選択することができます。
Answer
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新規作成「新しいメール」をクリックして新しいアイテムを開きます。
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[メッセージ]メニュー、「挿入」グループから「署名」をクリック、プルダウンメニューから同じく「署名」クリックして選択します。
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[署名とひな形]ウィンドウの「新規作成」ボタンをクリックし、「新しい署名」ダイアログボックスに作る署名の名前を入力します。
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新しい署名が作成され、選択された状態を確認して、「署名の編集」欄に署名を記入して作成します。
「保存」ボタンで記入内容を保存し、最後に「OK」ボタンをクリックすると署名作成は完了です。
これ以降も「新規作成」で新しい署名を増やしていくことができます。 -
新規メール作成画面の[メッセージ]メニュー、「挿入」グループから「署名」をクリックすると作成済の署名一覧が確認できます。
必要な署名を選択することで、表示署名が変更されます。
「新しいメール」(新しいアイテム)の作成から署名をご確認ください。
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