このページの本文へ

Outlook:スペルチェック機能を無効にしたい。

  • パソコンなんでもQ&A 5月号
なんでもパソコン QandA

Outlookのスペルチェック機能を無効にしたい場合の設定方法。

Question

Outlook:スペルチェック機能を無効にしたい。

Outlookでメールを作成していると、英語のスペルが間違っているところに赤い波線が引かれます。必要ないので無効にしたいのですが、どうしたらいいですか?

Answer

Outlookの初期設定で、メール作成中に英語のスペルをチェックし、文章下に赤い波線を表示させる機能があります。このチェック機能が不要の場合は、以下の方法で無効にすることができます。

  1. Outlook メニューの「ファイル」タブをクリックします。
    1.Outlook メニューの「ファイル」タブをクリックします。
  2. 「アカウント情報」 画面が表示されます。左側メニューの「オプション」を選択します。
    2.「アカウント情報」 画面が表示されます。左側メニューの「オプション」を選択します。
  3. 「Outlookのオプション」ダイアログボックスが開きます。左メニューから「メール」を選択し、「スペルチェックとオートコレクト」ボタンをクリックします。
    • 「送信前にスペルチェックを実行する」とは違いますのでご注意ください。
    3.「Outlookのオプション」ダイアログボックスが開きます。左メニューから「メール」を選択し、「スペルチェックとオートコレクト」ボタンをクリックします。※「送信前にスペルチェックを実行する」とは違いますのでご注意ください。
  4. 「編集オプション」画面が開きます。「文章校正」メニューの「入力時にスペルチェックを行う」のチェックをクリックして外し、「OK」ボタンを押します。
    4.「編集オプション」画面が開きます。「文章校正」メニューの「入力時にスペルチェックを行う」のチェックをクリックして外し、「OK」ボタンを押します。
  5. 「Outlookのオプション」画面も「OK」ボタンを押して閉じます。
    5.「Outlookのオプション」画面も「OK」ボタンを押して閉じます。
  6. スペルチェック機能を無効にすることができました。
    6.スペルチェック機能を無効にすることができました。
キヤノンS&Sパソコンお役立ち資料

情報はお役に立ちましたか?
キヤノンS&Sではこのような、Excelやパソコンの豆知識をまとめた資料を配布しています。
自己学習や新人研修にぜひご利用ください!

お役立ち情報