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【ご契約者専用窓口】カスタマーサポートセンター ご案内

保守契約にご加入いただいているお客さま向けにフリーダイヤルをご用意しています。万が一ご不明な場合は地域の担当者にご確認ください。

窓口の受付時間

平日
9時00分~12時00分
13時00分~17時30分

  • 土曜、日曜、祝日、年末年始、夏季休業期間は休業いたします。
  • 年末年始休業および夏季休業期間はインフォメーションにてお知らせいたします。

窓口の混雑状況の目安

毎週月曜日や休日明け、またWindows Update配信日(毎月第二火曜日の翌日)及びその翌日は通常よりも窓口が混雑する傾向です。電話が比較的に繋がりやすい時間帯もございますのでご参考にしてください。

  • お客さまからのお問い合わせをより多く受付してお掛けなおし対応をするため電話自動受付システムを導入していますので、下記にご案内しています自動受付システムもご活用ください。

電話受付システムからのお問い合わせ方法

混雑時は、電話の自動受付システムにて一次受付を行っており、受付完了しますと担当者から順番にご連絡いたします。ご利用の際は以下のガイダンスに従って録音や電話番号の入力を行っていただき最後のステップまでお進みください。

ご利用手順 ガイダンス内容
ステップ1 最初に法人名と、お客さまのお名前をお答えいただき、最後に#を入力してください
ステップ2 お問い合わせ内容を簡単に30秒程度でおはなしいただき、最後に#を入力してください
ステップ3 おかけ直しの電話番号をプッシュボタンでご入力いただき、最後に#を入力してください
ステップ4 受け付け内容を復唱します。おかけ直しの電話番号は[ステップ3入力の番号]、お間違えなければ数字の1を、もう一度聞き直す場合は#を、おかけ直しの電話番号を登録し直す場合は数字の9を入力してください。

  • 「ご確認は以上です。担当者より、順番にご連絡させていただきます。」というアナウンスが流れましたら受付完了です。このアナウンスが流れない場合は、正しく受付されていませんのでご注意ください。

ウェブサイトからのお問い合わせ方法

以下の[Webサイトからのお問い合わせ]のボタンをクリックいただき、契約情報をご入力のうえお問い合わせください。

【ご契約者専用】お問い合わせ窓口 ご案内

キヤノンシステムアンドサポート株式会社