SonicWall SSL-VPNアプライアンス
トラブルシュート
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Q工場出荷時の設定へ戻すには?
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A
- ■対象
- SonicWall SRA/SMAシリーズ
- ■内容
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SonicWall SRA/SMAを工場出荷時の設定に戻すには、以下の二つの方法があります。
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管理画面上から設定を工場出荷時の状態に戻す
管理画面[システム]-[設定]の[ファームウェアの管理]に、「現在のファームウェア(工場出荷時の設定)」というファームウェアイメージが保存されています。
このイメージの「起動」アイコンをクリックした後、「OK」をクリックすることで、すべての設定が初期化された状態で再起動します。
この場合、SonicWall SRA/SMAのIPアドレスや、管理画面へのログインパスワードも工場出荷時の値に戻りますので、再起動後に管理画面へアクセスする際は、ご注意ください。
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セーフモードから設定を工場出荷時の状態に戻す
「管理画面に入れない」など動作が不安定になった場合には、SonicWall SRA/SMAをセーフモードの状態にして起動させ、ファームウェアの設定を選択することが可能です。このセーフモードから、工場出荷時の設定に戻すことが可能です。
セーフモードでの起動方法や操作方法につきましては、こちらをご参照ください。
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- ■注意事項
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設定を工場出荷時の状態に戻す際には、あらかじめ設定のバックアップを行ってください。
設定ファイルのバックアップは、管理画面[システム]-[設定]の[設定のエクスポート]をクリックすると保存可能です。
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Q故障時の機器交換手順
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A
- ■対象
- SonicWall SRA/SMAシリーズ
- ■内容
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運用機を故障等により、代替機と交換される場合の手順をご案内します。
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代替機はMySonicWallへの登録は行わないでください。
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お受け取りになったSonicWallの代替機の内容物をご確認ください。
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故障機からライセンス情報を移管する為、SonicWall カスタマーサポートセンターにご連絡ください。
SonicWallカスタマーサポートセンターへのご連絡の際は、弊社またはSonicWallカスタマーサポートセンターより発行されたケース番号または、故障機および代替機のシリアル番号をご準備ください。
連絡先 SonicWallカスタマーサポートセンター 連絡方法 TEL:0120-914-644 受付時間帯 9:00~18:00(土・日曜、祝日、年末・年始の休業期間を除く) -
代替機の設定を行ってください。
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3-1.代替機のファームウェアをSonicWall管理画面[システム]-[設定]より、故障機と同じバージョンにアップデートしてください。
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3-2.代替機のファームウェアアップデート完了後、SonicWall管理画面[システム]-[設定]より、[設定のインポート]にて設定をインポートしてください。
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設定ファイルが無い場合は故障機より設定ファイルをエクスポートいただくか、手動にて設定を行ってください。
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設定済みの代替機と故障機を交換し、ライセンスの同期作業を行ってください。
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ライセンスの同期作業については、こちらよりご確認ください。
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代替機設置後に問題が解決しており、その他通信等に異常が発生していないかを確認してください。
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内容物の書面「故障交換品代替機受領書」の必要項目を記入の上でFAXにてお送りください。
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故障機をSonicWallカスタマーサポートセンターに返送してください。
返送先の住所は内容物の書面「故障交換品代替機受領書」をご確認ください。
また、返送時の運送料金については書面または下記をご確認ください。
返送時の運送料金 到着1週間以内 着払い 到着1週間以降 元払い
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QMySonicWallのトラブル
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A
- ■対象
- SonicWall 全シリーズ
- ■内容
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【MySonicWallへの新規ユーザ登録を行ったが、購読コードが送られてこない。】
MySonicWallの登録手続きを行う購読コードを記載したメールが届かない場合、以下の点を確認してください。
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ご利用頂いているメールソフトの設定等によっては、購読コードを記載したメールが迷惑メールとして判定されている場合があります。
メールが届いていない場合、迷惑メールフォルダにメールが振り分けられていないか確認を行ってください。
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登録を行って頂いた時間帯によっては購読コードを記載したメールの送信が遅延する場合があります。
しばらく時間を置いてからメールが送信されているか確認を行ってください。
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登録を行ったEメールアドレスが間違っていないか確認してください。
確認方法は次の通りです。
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MySonicWallにアクセスします。
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「ユーザ登録されていない方は、今すぐ登録」のリンクをクリックします。
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[アカウント情報]欄にて、登録を行ったEメールアドレスを入力しカーソルを移動します。
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登録を行ったEメールアドレスと一致した場合、以下の画面が表示されます。
上記画面が表示されない場合、入力したEメールアドレスは未登録の状態となっております。
お手数ですが、正しいEメールアドレスにて再度ユーザ登録を行ってください。
上記項目を確認しても購読コードが送られてこない場合、SonicWall カスタマーサポートセンターにご連絡ください。
連絡先 SonicWall カスタマーサポートセンター 連絡方法 TEL:0120-914-644 受付時間帯 9:00~18:00(土・日曜、祝日、年末・年始の休業期間を除く) 【MySonicWallのユーザアカウントが解らない。】
MySonicWallにログインする為のユーザアカウントが解らない場合、「MySonicWallのパスワードを忘れてしまった場合」をご参照ください。
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ご利用頂いているメールソフトの設定等によっては、購読コードを記載したメールが迷惑メールとして判定されている場合があります。