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SonicWall SSL-VPNアプライアンス

トラブルシュート

Q
工場出荷時の設定へ戻すには?
A

■対象
SonicWall SRA/SMAシリーズ
■内容
SonicWall SRA/SMAを工場出荷時の設定に戻すには、以下の二つの方法があります。
  1. 管理画面上から設定を工場出荷時の状態に戻す
    管理画面[システム]-[設定]の[ファームウェアの管理]に、「現在のファームウェア(工場出荷時の設定)」というファームウェアイメージが保存されています。
    このイメージの「起動」アイコンをクリックした後、「OK」をクリックすることで、すべての設定が初期化された状態で再起動します。

    この場合、SonicWall SRA/SMAのIPアドレスや、管理画面へのログインパスワードも工場出荷時の値に戻りますので、再起動後に管理画面へアクセスする際は、ご注意ください。
  2. セーフモードから設定を工場出荷時の状態に戻す
    「管理画面に入れない」など動作が不安定になった場合には、SonicWall SRA/SMAをセーフモードの状態にして起動させ、ファームウェアの設定を選択することが可能です。このセーフモードから、工場出荷時の設定に戻すことが可能です。

    セーフモードでの起動方法や操作方法につきましては、こちらをご参照ください。
■注意事項
設定を工場出荷時の状態に戻す際には、あらかじめ設定のバックアップを行ってください。
設定ファイルのバックアップは、管理画面[システム]-[設定]の[設定のエクスポート]をクリックすると保存可能です。
Q
故障時の機器交換手順
A

■対象
SonicWall SRA/SMAシリーズ
■内容
運用機を故障等により、代替機と交換される場合の手順をご案内します。
  • 代替機はMySonicWallへの登録は行わないでください。
  1. お受け取りになったSonicWallの代替機の内容物をご確認ください。
  2. 故障機からライセンス情報を移管する為、SonicWall カスタマーサポートセンターにご連絡ください。
    SonicWallカスタマーサポートセンターへのご連絡の際は、弊社またはSonicWallカスタマーサポートセンターより発行されたケース番号または、故障機および代替機のシリアル番号をご準備ください。
    連絡先 SonicWallカスタマーサポートセンター
    連絡方法 TEL:0120-914-644
    受付時間帯 9:00~18:00(土・日曜、祝日、年末・年始の休業期間を除く)
  3. 代替機の設定を行ってください。
    1. 3-1.
      代替機のファームウェアをSonicWall管理画面[システム]-[設定]より、故障機と同じバージョンにアップデートしてください。
    2. 3-2.
      代替機のファームウェアアップデート完了後、SonicWall管理画面[システム]-[設定]より、[設定のインポート]にて設定をインポートしてください。
      • 設定ファイルが無い場合は故障機より設定ファイルをエクスポートいただくか、手動にて設定を行ってください。
  4. 設定済みの代替機と故障機を交換し、ライセンスの同期作業を行ってください。
    • ライセンスの同期作業については、こちらよりご確認ください。
  5. 代替機設置後に問題が解決しており、その他通信等に異常が発生していないかを確認してください。
  6. 内容物の書面「故障交換品代替機受領書」の必要項目を記入の上でFAXにてお送りください。
  7. 故障機をSonicWallカスタマーサポートセンターに返送してください。
    返送先の住所は内容物の書面「故障交換品代替機受領書」をご確認ください。
    また、返送時の運送料金については書面または下記をご確認ください。
    返送時の運送料金
    到着1週間以内 着払い
    到着1週間以降 元払い
Q
MySonicWallのトラブル
A

■対象
SonicWall 全シリーズ
■内容
【MySonicWallへの新規ユーザ登録を行ったが、購読コードが送られてこない。】

MySonicWallの登録手続きを行う購読コードを記載したメールが届かない場合、以下の点を確認してください。

  • ご利用頂いているメールソフトの設定等によっては、購読コードを記載したメールが迷惑メールとして判定されている場合があります。
    メールが届いていない場合、迷惑メールフォルダにメールが振り分けられていないか確認を行ってください。
  • 登録を行って頂いた時間帯によっては購読コードを記載したメールの送信が遅延する場合があります。
    しばらく時間を置いてからメールが送信されているか確認を行ってください。
  • 登録を行ったEメールアドレスが間違っていないか確認してください。
    確認方法は次の通りです。
  1. MySonicWallにアクセスします。
  2. 「ユーザ登録されていない方は、今すぐ登録」のリンクをクリックします。
  3. [アカウント情報]欄にて、登録を行ったEメールアドレスを入力しカーソルを移動します。
  4. 登録を行ったEメールアドレスと一致した場合、以下の画面が表示されます。

    上記画面が表示されない場合、入力したEメールアドレスは未登録の状態となっております。
    お手数ですが、正しいEメールアドレスにて再度ユーザ登録を行ってください。

    上記項目を確認しても購読コードが送られてこない場合、SonicWall カスタマーサポートセンターにご連絡ください。

    連絡先 SonicWall カスタマーサポートセンター
    連絡方法 TEL:0120-914-644
    受付時間帯 9:00~18:00(土・日曜、祝日、年末・年始の休業期間を除く)

    【MySonicWallのユーザアカウントが解らない。】

    MySonicWallにログインする為のユーザアカウントが解らない場合、「MySonicWallのパスワードを忘れてしまった場合」をご参照ください。

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キヤノンマーケティングジャパン株式会社