サイバーインシデント対応支援サービス
![](/-/media/Project/Canon/CanonJP/Website/business/solution/it-sec/shared/image/keyvisual/incidentresponse-750x370-wide.jpg?la=ja-JP&hash=9EDDD886A36D3B2B2A31CDA1AF80CCE2)
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調査事例
- マルウェア感染
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- Web閲覧やメール添付開封など感染原因の調査
- ランサムウェアやEmotetなどの不正プログラムの調査
- 動的解析により挙動や通信先の調査
- 内部不正
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- 機密情報の持ち出し、労務違反/素行調査(Webなどの閲覧・検索履歴、タイムライン作成 ほか)
- 迅速、秘密裏の調査により対象者が証跡を削除する前に調査
- その他 インシデントレスポンス支援
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- BEC詐欺
- Webサイト改ざんによる侵害状況の把握、脆弱性診断/ペネトレーションチームとの連携
- 第三者より指摘があった不正アクセスの疑い調査
- 改ざん、削除以前のデータ復元試行
- メールやSNSでのハラスメント