このページの本文へ

HOPE LifeMark-コンシェルジュ患者様向けサービス

レセコンや電子カルテと連携して、患者様の診療を快適にサポート。「順番予約」や「キャッシュレス決済」など複数の機能を備え、オンラインでの診療をお手伝いするスマートフォン用アプリケーションです。

対象施設
診療所
開発元
富士通Japan株式会社

患者様のスマートフォンとクリニックをつなぎ、スムーズな通院をサポートします。

医療現場では、受付前の行列や診察までの待ち時間など多くの患者様が持つ不満を解決し、満足度向上につなげる対策が求められています。「HOPE LifeMark-コンシェルジュ」では、患者様のスマートフォンとクリニックのレセコン・電子カルテ情報を連携することで、再来受付や順番予約・オンライン診療やキャッシュレス決済をスマートフォンで実現。
クリニックと患者様のスマートフォンをつなぎ、スムーズな通院をサポートするソリューションです。

HOPE LifeMark-コンシェルジュとは

HOPE LifeMark-コンシェルジュは「順番予約」や「キャッシュレス決済」など複数の機能を備え、必要な機能を選んでお使いいただける患者様向けスマートフォン用アプリケーションです。

各種機能

オンライン診療

ビデオ会議機能を起動してオンライン診療を行うことができます。

キャッシュレス決済

オンライン決済サービスとの連携によりレセコン・電子カルテ内でキャッシュレス決済処理を行うことができます。

順番予約

アプリから順番予約や待ち人数の確認ができ、院内での待ち時間の短縮が可能となります。

第二ソリューション本部(東京)

キヤノンITSメディカル株式会社

Webサイトからのお問い合わせ

商品・サービスに関するお問い合わせ

03-6701-3615

受付時間:平日9:00~17:00
土・日・祝日・年末年始は除く