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スキャン代行サービスとは?効果や選び方、企業での導入事例を解説

  • 電子帳簿保存法

ペーパーレス化の推進や改正電子帳簿保存法でのスキャナ保存制度の要件緩和など、様々な動きの中で注目を集めている取引関係書類のスキャンデータでの保存。電子帳簿保存法は3つの制度に区分されており、取引関係書類のスキャンデータでの保存は「スキャナ保存」となります。「スキャナ保存」は、その他の制度である「電子取引」や「電子帳簿等保存」とは違い、紙媒体を一枚ずつスキャンして電子データに変換する必要があるため、非常に手間がかかります。そこでおすすめになってくるのが“スキャン代行サービス”です。

スキャン代行サービスを利用すれば、自社の負担を最小限に書類の電子化が図れるだけでなく、その結果として保管コストの削減など様々なメリットが得られるでしょう。本記事では、そのスキャン代行サービスについて解説します。どういったサービスかいまひとつイメージが湧いていない方や、実際に利用しようか検討している方はぜひ参考にしてみてください。

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