本部と店舗で業務分散 プリンターサポートサービス NETEYE流通小売業向け販促ソリューション
プリンターの管理はNETEYEにおまかせ
「NETEYE」(ネットアイ)は、インターネットを利用して複合機/レーザービームプリンター/大判プリンターの状態を常に見守り、快適な使用環境をご提供するオンラインサポートサービスです。
デバイス(機器)の稼働状態や消耗品残量などをリアルタイムで把握することで、故障・予兆監視、消耗品の自動配送などの迅速な修理・保守サービスを提供します。
店舗でのプリンター管理の手間を軽減し、本部では店舗の利用状況をきちんと把握できます。
NETEYEサービスのお申し込み方法、サービス対応機種はNETEYE製品ページでご確認いただけます。
NETEYEの主なサービス
モニタリングサービス
キヤノンの専任オペレーターが、遠隔で常にお客さまのプリンターを見守ります。
トラブル発生時には、お客さまに電話にて状況確認、復旧サポートを実施し、ダウンタイムを最小限に抑えます。また、必要に応じてサービス担当者を手配します。
カートリッジ自動配送サービス
消耗品の残量を検知して、カートリッジを自動で配送します。
発注の手間や消耗品切れによるダウンタイムを削減し、店舗での過剰な発注・過剰な在庫を予防します。
稼働状況Web確認サービス
各店舗のプリンター稼働状況や印刷枚数を、本部から一覧で確認でき、印刷コストの意識向上に貢献します。
集計データはCSVファイルでエクスポートできるため、経費分析に活用できます。