保守運用サービスまかせてIT
保守運用サービスとは
社内で発生する、ITにまつわる要望・心配事・トラブルは絶えることがありません。
テレワークの普及や法令改正に伴う対応など、IT部門の業務範囲はより広く、そして負荷も大きくなる一方です。
このような状況下で、IT部門の増強が必要不可欠でありながら「人員不足で対応しきれない」、「IT機器の保守は機器ごとに複数社との契約があり、障害時の迅速な対応が困難」という課題を抱える企業は少なくありません。
キヤノンS&Sでは、お客さまが本業に専念するための貴重な人材と多くの時間を確保できるよう、ITの選定・導入・保守・運用までをおまかせいただける体制やメニューを取り揃えております。
日常業務の“お困りごと”や“ご不安”を解決します!
当社が担うITの選定・導入・保守・運用において、保守運用サービスは「保守(監視や障害対応)・運用」部分の役割を担います。
IT保守やシステム保守と聞くと「問題が起きてからの対応」というイメージが根強いですが、当社ではトラブル時の対応に加え、「日々の運用・使い方・安定稼働を支援する」内容となっています。
また、DX化が推進される今、PCやサーバー、ネットワークだけでなく、業務効率化を図るアプリケーションや基幹業務ソフトなども含めて一元的にサポートすることができます。
保守運用サービスをご検討中のお客さま
お客さまに必要な保守サービスと料金をシミュレーションいたします。是非お気軽にお申し込みください
保守運用サービスの導入事例
関連情報
保守運用サービスについてのご相談・見積・お問い合わせ
キヤノンシステムアンドサポート株式会社