IT保守サービスキヤノンS&S IT保守

キヤノンS&SのIT保守サービスとは

社内で発生する、ITにまつわる要望・心配事・トラブルは絶えることがありません。
テレワークの普及もあり、IT部門の対応範囲はより広く、そして負荷も大きくなる一方です。
このような状況下で、IT部門の増強が必要不可欠でありながら「人員不足で対応しきれない」、「IT保守は機器ごとに複数社との契約があり、障害時の迅速な対応が困難」という課題を抱える企業は少なくありません。
キヤノンS&Sでは、お客さまが本業に専念するための貴重な人材と多くの時間を確保できるよう、ITの選定・導入・保守・運用までをおまかせいただける体制やメニューを取り揃えております。

日常業務の“お困りごと” や “ご不安” を解決します!

当社が担うITの選定・導入・保守・運用において、IT保守は「保守(監視や障害対応)・運用」部分の役割を担います。
IT保守やシステム保守と聞くと「問題が起きてからの対応」というイメージが根強いですが、当社ではトラブル時の対応に加え、「日々の運用・使い方・安定稼働を支援する」内容となっています。

機種の選定・導入から、日々の運用フォローまで 当社におまかせいただくと安心です!

まかせてITシリーズのご紹介

機器の選定から保守運用まで「まるごとおまかせしたい!」というお客さまには、機器・導入作業・IT保守がセットになった「まかせてITシリーズ」がおすすめです!

まかせてITシリーズのご紹介
  1. ネットワーク機器のセキュリティ運用をまかせたい →まかせてITセキュリティ対策安心パック
  2. データの集中管理とバックアップをまかせたい →まかせてITデータ保護安心パック
  3. IT資産管理ツールの運用をまかせたい →まかせてIT情報漏えい対策パック
  4. PCヘルプデスク業務をまかせたい →まかせてITPC安心パック

安心・充実の保守体制

保守専用のコールセンター(以下カスタマーサポートセンター)にて経験豊富なオペレーターがお客さまお困りごと・ご相談に丁寧に対応いたします。
ハードウエア故障など現地作業が必要な場合は、お客さま最寄り拠点より担当エンジニアが訪問対応いたします。

カスタマーサポートセンターでの電話によるリモート対応、訪問対応にてサポートいたします。

このようなお困りごとを解決します

生産性の向上の実現

グラフを作りたいけど、どうやるんだろう?
Eメール、Microsoft Office関連、OS基本機能、インターネットブラウザ、基幹ソフトウエア等の操作など「使い方を知りたい」ときにご支援します。日常業務において「PCの操作で相談したい」「Excelでこんなグラフをつくりたい」「基幹システムでの計算が合わないけれど原因が分からない」といった時に、お電話やリモートで最適な操作方法や解決策をご案内します。一人で何とかしようと試行錯誤して貴重なお時間を費やしてしまう前に、どんな些細なことでもご相談ください。

機会損失の防止

急に今日の朝から起動しない!急ぎの仕事があるのに
パソコンが起動しない、メールが送れない、サーバーにアクセスできない、インターネットにつながらないなどのトラブル時に、お電話やリモートで「障害の切り分け⇒原因の特定⇒障害復旧」をご支援します。状況に応じてお客さま先へ訪問しての対応も可能です。業務が止まってしまう時間が最小限になるようご支援します。テレワークにも対応、お電話・リモートでトラブル解決をサポートします。

業務効率向上の実現

新入社員用の設定はどうやるんだろう?
サーバーの設定・管理、基幹業務システムの運用などについて、効率的かつ効果的な運用ができるようご支援します。「社内ルール変更によって必要となる設定変更等の作業を相談したい」「年末年始や年度の変わり目にだけ発生する作業は操作を思い出すだけで一苦労」といった場面で、分かりやすく丁寧にご説明いたします。ウイルス検出などの突発的な事象への対処についてもご相談いただけます。

業務停止の回避

バックアップは正常に取得できているかな?
機器・ソフトウエアが最適な状態であることをお客さまに代わって監視し、サーバーのHDD空き容量やハードウエア異常、バックアップソフトなどの障害予兆を検知することでトラブルを未然に防ぐお手伝いをします。異常を検知した場合はお客さまへ必要な対処をお知らせしいたします。稼働状況のレポート作成も行っております。

選ばれる理由

窓口の一本化と経験豊かなカスタマーサポートセンター

保守専用のコールセンターで窓口を一本化しているため、相談先に迷うことはありません。
経験豊富なオペレーターにより、約80%のお問い合わせをお電話・リモート対応のみで解決しております。

遠隔サポート

専用ツールによるリモート操作で画面を共有しながら分かりやすくご説明します。
また、インターネットを利用して機器の状態等を情報収集することにより、正確な状況把握を実現します。お客さまご自身による設定の確認やご説明は必要ありません。

  • データ通信は暗号化されています
  • 遠隔操作はお客さまの同意のもと実施します

遠隔サポートの様子をシーン別に動画でご紹介します!

ファイルサーバートラブル対応編
基幹業務ソフトトラブル対応編
ファイルサーバー 利用者追加編
サーバーバックアップ エラー対応編

全国約160拠点のネットワーク

窓口で解決しない問題には弊社担当エンジニアが訪問して対応します。
遠隔サポートが利用できないハードウェア故障時なども安心です。

お客さまの声

トラブル解決までの時間を短縮 日本映像翻訳アカデミー様

サービスメニュー一覧

当社ではIT機器ごとに豊富な保守メニューをご用意しております。お客さまの環境・導入機器・ニーズに合わせて必要な保守サービスをお選びいただけます。

保守サービス対象機器の一例

IT保守をご検討中のお客さま

お客さまに必要な保守サービスと料金をシミュレーションいたします。是非お気軽にお申し込みください

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