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活用シーン
DigitalWork Accelerator

【利用社数2,000社超】DigitalWork Accelerator 業務データの利活用を促進し、業務プロセス変革を実現

DigitalWork Acceleratorの様々な活用シーンをご紹介

DigitalWork Acceleratorは、単なる「法対応ツール」ではなく、企業の成長を支える“業務変革のエンジン”です。
こちらのページでは、お客さまにお使いいただいている活用シーンをご紹介します。

活用シーン① 契約書の一元管理

課題
  • 監査時、契約書が見つからないことを指摘された
  • 更新日の管理が不十分で抜け漏れが発生
解決策
  • インデックス管理ですばやく検索・確認
  • 期限通知アラートで更新漏れを防止
図:活用シーン① 契約書の一元管理

契約書の分散管理から脱却し、全拠点の情報を一元化
期限の見逃しを防ぎ、コンプライアンス体制を強化

活用シーン② 許認可書類の期限管理・共有管理

課題
  • 各拠点における許認可書類の管理が担当者に依存
  • Excelでの申請・更新管理のため漏れが発生
解決策
  • 期限通知アラートで期限前に対応
  • クラウド上での一元管理で迅速な本社との情報共有
図:活用シーン② 許認可書類の期限管理・共有管理

各拠点と本社がDigitalWork Acceleratorを共通して確認することで
許認可書類の期限漏れ防止

活用シーン③ 受領書照合を効率化

課題
  • 配送データと受領書が別々に管理されていたため、配送ステータスの問い合わせに時間を要する
解決策
  • 受領書を配送データと紐づけてクラウド上に保管
1.QRコード付きの受領書をスキャン 2.配送データに自動紐づけ登録 3.問い合わせに迅速対応

問い合わせにDigitalWork Acceleratorを確認するだけで対応可能
面倒だった照合作業も簡単に

活用シーン④ 個人情報の迅速共有・堅牢な管理

課題
  • 拠点からの回収に手間・コストがかかっている
  • 紙管理では個人情報の紛失・漏洩リスクがある
  • 適切に廃棄して、保管スペースを空けたい
解決策
  • 複合機でスキャンするだけでシステムに登録
  • 参照と廃棄の権限管理でインシデントを抑止
  • 保管期限を過ぎた文書は自動で廃棄
図:活用シーン④ 個人情報の迅速共有・堅牢な管理
  • QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

クラウド上で関連書類ごとに管理
権限管理と期限管理でお客さま情報や従業員情報を適切に管理

活用シーン⑤ 取引先との共通プラットフォームを構築

課題
  • 仕入先との取引に必ず発生する電帳法対応が負担
  • やり取りが膨大で作業・管理に負荷がかかる
解決策
  • 取引先と共通プラットフォームとして利用
  • 大多数のユーザー登録も低コストで実現
図:フランチャイズ業様の例

取引先と同じシステムで書類管理を行うことで書類の共有と電帳法対応が簡単に
同時ログインライセンスで費用を抑えた導入が可能

活用シーン⑥ 電子帳簿保存法にも安心の対応を

DigitalWork Accelerator 電子取引管理サービスは、公益社団法人日本文書情報マネジメント協会(JIIMA)の「電子書類ソフト法的要件認証制度」「電子取引ソフト法的要件認証制度」「電帳法スキャナ保存ソフト法的要件認証制度」による製品認証を取得しています。
電子帳簿保存法に対応するための法的要件を満たしているソフトウエアとなりますので安心してご利用いただけます。
さらに、オプション機能としてタイムスタンプの付与にも対応しており、取引データや証憑書類の真正性・非改ざん性を確保することが可能です。

公益社団法人日本文書情報マネジメント協会(JIIMA)ロゴ

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キヤノンマーケティングジャパン株式会社 デジタルドキュメントサービス戦略推進課