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電子帳簿保存法・インボイス制度対応に関連する 資料請求・お問い合わせ

このページでは、弊社の電子帳簿保存法・インボイス制度に関連するお役立ち資料の請求・お問い合わせをお受けしております。ここで掲載している資料は、全て1回の資料請求で自由にダウンロードできますので、お気軽にお申し込みください。

電帳法対象書類の棚卸の進め方

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この資料では、電帳法対象書類の棚卸しの進め方について解説します。

弊社が作成した、書類棚卸シートを使って、どの書類を電子化するのか?などを決めるプロセスを詳しくご紹介します。

スキャナ保存の“手間”を解消する具体策

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この資料では、電子帳簿保存法のスキャナ保存制度の「手間」を解消する具体策についてご紹介しています。

「スキャナ保存」では、スキャニング作業やインデックス情報の登録作業といった手間がかかります。
その手間をどう解消するのか?を詳しくご紹介しています。

電子帳簿保存法への対応で「タイムスタンプ」は必要?不要?

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この資料では、電子帳簿保存法の「タイムスタンプ付与」の必要性についてご紹介しています。「電子帳簿等保存」「スキャナ保存」 「電子取引」のそれぞれの制度でのタイムスタンプ付与に関する要件の取り扱いをご紹介した後、どのような対応方法があるのかの3つの方法をご紹介します。

3つの方法でのメリット・デメリットを解説していますので、御社にとって、最適な方法を選ぶ参考にしていただけたら幸いです。

請求書受け取り業務の目指す姿とは?

この資料では、インボイス制度や電帳法に対応した「請求書の受け取り業務のあるべき姿」をわかりやすく解説した資料です。請求書の受け取り業務は、改正電子帳簿保存法やインボイス制度といった法制度や、2024年問題、人材不足、コロナ禍後などのような環境変化により、大きな変化が必要となっています。どのように変化させていくべきか、そのあるべき姿をわかりやすく解説しています。

電子帳簿保存法・インボイス制度対応ソリューションに関連する 資料請求・お問い合わせ

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