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代理人さまによる申請(個人のお客さま)キヤノンカスタマーサポート株式会社 個人情報に関するお問い合わせ

お手続きの流れ

代理人さまによる、個人情報およびその利用目的の開示・訂正・削除を申請される場合は、以下の方法にてお手続きを行ってください。

  1. 開示訂正削除に必要な申請書類などを各種手続き方法に従って用意してください。
  2. 所定の「代理人さまに関する事項(個人のお客さま用)PDFファイル」をダウンロードし印刷してください。
  3. 必要事項を漏れなくご記入してください。
  4. 各種開示・訂正・削除の必要書類を合わせて、ご記入いただいた「代理人さまに関する事項」を本人確認用書類と共に下記宛先まで必ず書留郵便にて送付ください
  • 弊社は代理人さまによる各種申請に対し遅滞なく対応致しますが、結果の通知は約2週間ほどいただく場合もありますので、予めご了承下さい。また結果通知方法は、弊社から書留郵便にて送付致します。尚、その際に本人確認用書類は返却致します。本人確認用書類を含めた大切な書類およびご申請を安全かつ確実に授受する必要があるため、受付は書留郵便のみとさせていただきます。尚、手数料は徴収いたしません。

ご提出書類

各種開示・訂正・削除の必要書類 必要数
代理人さまに関する事項(個人のお客さま用) 1通
代理人さまの本人確認用書類 2点
委任状[委任者(ご本人さま)ご捺印] 1通
委任状に押されたご本人さま印鑑の印鑑登録証明書 1通

送付先

〒261-0023
千葉県千葉市美浜区中瀬1-7-2
キヤノンカスタマーサポート(株)個人情報保護事務局

  • 代理人さまが親権者等の法定代理人の場合は、委任状に代えて、ご本人さまとの関係がわかる戸籍謄本もしくは抄本、または住民票の写しをご提出頂くことも可能です。

個人情報の取り扱いおよびその他注意事項について

代理人さまによる各種申請書類にご記入いただいたお客さまの個人情報は、当該お問い合わせへの対応に必要な範囲でのみ使用致します。

上記利用目的に同意の上で、お客さまの意思によりお申し込みくださいますようお願い申し上げます。尚、下記のいずれかに該当する場合は、お問い合わせの内容に対応できないことがありますので、予めご了承ください。

  • 個人情報のご記入無き場合
  • 必要事項のご記入無き場合
  • 本人確認書類2点の同封が無い場合
  • ご本人による申請であることが弊社にて確認できなかった場合
  • 弊社宛に「書留郵便」にて送付いただけなかった場合

弊社は、お客さまの個人情報を適切な安全対策のもと管理し、漏洩等の防止に努めます。また、お客さまの同意無く第三者へ開示・提供致しません。

尚、各種申請書類は、お問い合わせの結果通知を送付し、必要な期間保有した後、安全な方法により廃棄致します。