個人情報保護方針キヤノンカスタマーサポート株式会社
キヤノンカスタマーサポート株式会社(以下「当社」といいます)は、キヤノングループ共通の企業理念「共生」の下、おもてなしの心で常にお客さまの視点にたった最高のサポートを目指し事業を展開しています。当社は、個人情報をこの事業活動に欠かすことのできない重要な情報資産として認識し、社会的責務の一つとして以下の方針に基づき、ご本人のプライバシー尊重のために個人情報の保護に努めます。
方針
- 1. 個人情報保護に関する法令およびその他の規範遵守
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当社は、日本国の個人情報の保護に関する法律、行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律、これらの法律に関する関係官庁の発行するガイドライン、国が定める指針および、個人情報保護マネジメントシステムを確立する為のその他の規範を遵守します。
- 2. 個人情報保護マネジメントシステムの確立
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当社は、キヤノン製品のお客さまサポート活動において、利用目的を特定した上で個人情報を取得し、その利用目的の範囲内で利用するとともに、適切な委託・提供・廃棄などの取り扱いを行うために個人情報保護マネジメントシステムを確立します。
- 3. 個人情報保護マネジメントシステムの実施と継続的改善
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当社は、本方針をはじめとした個人情報保護マネジメントシステムをすべての従業者に周知します。
当社は、個人情報保護マネジメントシステムを実施し、監査し、継続的に改善します。
- 4. 個人情報の正確性・安全性の確保
- 当社は、個人情報の正確性および安全性を確保するため、取り扱う個人情報のリスクに応じ、物理的セキュリティ、情報通信技術的セキュリティ、管理的セキュリティ、人的セキュリティの側面から合理的な安全対策を講じて、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩などの防止および是正に努めます。
- 5. 苦情および相談への対応
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当社は、個人情報の取り扱いおよび個人情報保護マネジメントシステムに関する苦情や相談および、ご本人からの個人情報の利用目的の通知・開示・訂正、追加または削除・利用または提供の拒否に関する依頼を受け付けて、適切、かつ、迅速な対応を行います。
制定日 2004年2月20日
改定日 2024年4月1日
三上 公一
キヤノンカスタマーサポート株式会社
代表取締役社長
当社は2005年12月、日本情報処理開発協会(現、一般財団法人日本情報経済社会推進協会:JIPDEC)より「プライバシーマーク」を取得しています。