個人のお客さま 個人情報の開示方法(利用目的通知を含む)キヤノンカスタマーサポート株式会社 個人情報に関するお問い合わせ

個人情報の開示申請(利用目的通知を含む)のお手続き

お客さまが、ご自身の個人情報およびその利用目的の開示を申請される場合は、以下の方法にてお手続きを行ってください。

  1. 所定の「個人情報開示申請書(個人のお客さま用)PDFファイル」をダウンロードし印刷してください。
  2. 申請書の必要事項を漏れなくご記入してください。
  3. ご記入いただいた「個人情報開示申請書」を本人確認用書類と共に下記宛先まで必ず書留郵便にて送付ください
  • 弊社はお客さまの開示申請に対し遅滞なく対応致しますが、結果の通知は約2週間ほどいただく場合もありますので、予めご了承下さい。また結果通知方法は、弊社から書留郵便にて送付致します。尚、その際に本人確認用書類は返却致します。本人確認用書類を含めた大切な書類およびご申請を安全かつ確実に授受する必要があるため、受付は書留郵便のみとさせていただきます。尚、手数料は徴収いたしません。

ご提出書類

各種開示時の必要書類 必要数
個人情報開示申請書(個人のお客さま用) 1通
本人確認用書類 2点

弊社が本人確認用書類として採用しているもの

  1. 住民票の写し
  2. 運転免許証のコピー
  3. 健康保険証のコピー
  4. パスポートのコピー
  5. 年金手帳のコピー
  6. 外国人登録証明書のコピー
  7. 印鑑登録証明書の写し

本人確認用書類に関する注意事項

  • 上記の中からいずれか2点を必ず本人確認用書類として同封してください。
  • これらのうち1点は必ず現住所が明記されたものとしてください。
  • 弊社からの結果通知は、「個人情報開示申請書」とご提出いただいた本人確認用書類に記載されているご住所が合致していることを確認し、そのご住所宛に送付致しますので、必ず現住所が記載されているものを送付願います。
  • 上記本人確認用書類の中で「本籍地」が記載されている場合は、お客さまの意思によりその本籍地を隠した状態(黒く塗り潰すなど)でご提出願います。

送付先

〒261-0023
千葉県千葉市美浜区中瀬1-7-2
キヤノンカスタマーサポート(株)個人情報保護事務局

個人情報の取り扱いおよびその他注意事項について

個人情報開示申請書にご記入いただいたお客さまの個人情報は、当該お問い合せわへの対応に必要な範囲でのみ使用致します。

上記利用目的に同意の上で、お客さまの意思によりお申し込みくださいますようお願い申し上げます。尚、下記のいずれかに該当する場合は、お問い合わせの内容に対応できないことがありますので、予めご了承ください。

  • 個人情報のご記入無き場合
  • 必要事項のご記入無き場合
  • 本人確認書類2点の同封が無い場合
  • 弊社宛に「書留郵便」にて送付いただけなかった場合

弊社は、お客さまの個人情報を適切な安全対策のもと管理し、漏洩等の防止に努めます。また、お客さまの同意無く第三者へ開示・提供致しません。
尚、個人情報開示申請書は、お問い合わせの結果通知を送付し、必要な期間保有した後、安全な方法により廃棄致します。