ビジネストレンド
トピックス
電子帳簿保存法
帳票とは?帳票の種類から管理方法までわかりやすく解説!
業態や企業の規模を問わず生産性向上・業務効率化が叫ばれる中、帳票業務の効率化を検討している担当者も多いのではないでしょうか。日々発生する取引や資金の移動を記録する帳票を電子化し、システムで管理すること業務の効率アップが期待できます。しかしそもそも帳票の種類やその用途を知らず、どのような手法で効率化を推進するべきかが分からない担当者もいるでしょう。帳票とは何か、その種類や役割、管理方法・保管期間、帳票電子化ツールを選定するポイントについて解説します。
スキャナ保存
スキャナ保存制度とは?改正ポイントや対象書類・保存要件について説明
電子帳簿保存法・生産性向上
受領請求書を電子化するメリット・デメリットは?進め方も解説
イメージング・セキュリティ
無人店舗のメリットデメリットとは?事例からわかる成功のポイントや必要な設備を解説
事業拡大・販路拡大
DX人材に求められるスキルとは?育成のポイントなどを詳しく解説!
条件を絞って探す
検索結果はありませんでした