新しい船出に手を貸してほしい
今回の課題解決物語
新しい船出に手を貸してほしい
マンション管理を行う伏見管理サービス株式会社。新しい本社オフィスビルを建設することになっていた。ただ机を並べるだけでなく、使い勝手のいいオフィスにするためのトータルアドバイザーを探していた。
これじゃだめだ
提出した図面はすぐに突き返された。提案したレイアウトが、以前のオフィスと比べあまり変わりばえしなかったからだ。お客さまのヒアリングを重ね、オフィス家具のショールームに足しげく通い、新しい提案を模索する日々が始まった。
自分たちの意味を掘り下げる
お客さまが新しいオフィスに求めているものは何なのか。IT構築も内装も担える自分たちだからこそできることはないか。各プロフェッショナルが意見を出し合った結果、ブーメラン型のデスクをゆったりと配置したレイアウトと、セキュリティに配慮したゾーン分けに行き着いた。そしていつしか移転プロジェクト全体を引っ張る立場になっていた。
「次も頼むよ」
2年間に及ぶビッグプロジェクト。完成した新しい本社オフィスビルは、訪れた人が皆うらやましがるという。社員同士のコミュニケーションが増え、笑顔も増えたそうだ。今度は営業所の移転にもかかわることが決まった。「次も頼むよ」
伏見管理サービス株式会社
社員数:約100名
業種:マンション管理業
URL:https://www.fushimikanri.co.jp/
課題と解決
- 課題
- 新社屋建設に向けたオフィスづくり
- 提供したソリューション
- オフィスづくりのアドバイス
-
レイアウト作成
- 什器一式
- LAN配線一式
- 本社電話機設備一式
- 本社・営業所含む複合機一式
- 期間
- 2年
- 担当部門
- 東京営業本部多摩営業部
- 東京営業本部東京ITソリューション部
- ITソリューション推進本部ITソリューション推進部
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キヤノンシステムアンドサポート株式会社