RPA導入・運用支援ロボットによる業務自動化・業務改善


RPAとは
「RPA」(Robotic Process Automation)とは、ロボットによる業務自動化の取り組みを表します。
仮想知的労働者(Digital Labor)とも言われ、人間の代わりに業務を遂行することができるため、”働き方改革”につながるツールとして注目されています。
大量、繰り返し処理はお任せ

定型的な業務に費やす時間から解放されます。
社員のモチベーション向上につながります。
ホワイトカラー向け「工作機械ロボット」

RPAに判断や全自動化を求めるのではではなく、自身と共に働く“同僚”と考えて活用してください。
多種多様なシステム連携
(デジタルトランスフォーメーションの実現)

AI、OCR、IoTなど先端技術を始め、自部門のみならず他部門、他社との業務連携による改善が行えます。
RPA導入のポイント

RPAの導入・運用支援に
キヤノンマーケティングジャパンが選ばれる理由
社内外でのRPA導入・運用支援において蓄積したノウハウを元に、お客さまに伴走する型で支援させていただきます。
自社での豊富な経験

キヤノンマーケティングジャパングループでは2018年3月にRPAを統括する専任部門を組織化して以来、RPAの導入・運用ルールの一元化、RPA化する業務の適用判断、導入・運用サポートを自社で実施し、そのノウハウをお客さまへ情報提供しています。
RPA導入・運用を伴走型でご支援するサービス提供

RPAを導入・運用する為に最も重要なのは、RPAに適している業務を選定する事です。
キヤノンマーケティングジャパングループでは、業務の分析・見える化を専任に行うプロセスエンジニアがお客さまの業務を分析し、RPA化に適した業務選定や運用ルール策定の支援をご提供いたします。
お客さまのRPA導入や運用安定化を“伴走型”でご支援させていただきます。
社内外での事例ノウハウ提供

キヤノンマーケティングジャパンが提供するRPA製品

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キヤノンマーケティングジャパンは、UiPath株式会社の製品であるUiPathの機能や技術について十分な知識をもった技術者を有し、UiPathの再販とUiPathソリューション取り扱いに関する契約を締結したUiPath認定リセラーです。

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キヤノンマーケティングジャパンは、NTTアドバンステクノロジ株式会社の製品であるWinActorの販売店です。
RPAの理解を深める
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RPAツールでできることは?マクロとの違いを詳しく解説RPAはテレワーク時代における人材不足の解消に取り組む企業での導入が加速しています。ここでは、RPAツールの事例や導入の進め方のポイントを紹介します。
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「RPAソリューション」についてのご相談、お問い合わせ
キヤノンマーケティングジャパン株式会社 デジタルドキュメントソリューション企画課
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