サービスのご利用に伴う設定マニュアルオンラインサポートサービス

「NETEYE(ネットアイ)」はインターネットを利用して複合機やプリンターの状態をリアルタイムにモニタリングすることで、迅速な修理・保守サービスをご提供するオンラインサポートサービスです。
こちらのページでは、サービスのご利用を開始するための設定マニュアルを掲載しています。詳しくは、各設定マニュアルをご覧ください。
レーザービームプリンター Satera LASER BEAM PRINTER
サービス利用設定マニュアル
LBP961Ci |
サービスマンによる設定が必要になります。詳しくは担当営業までご連絡ください。 |
---|---|
LBP853Ci/LBP852Ci/LBP851C | |
LBP843Ci/LBP842C/LBP841C | |
LBP722Ci | |
LBP712Ci | |
LBP664C/662C/661C/622C/621C | |
LBP443i/442/441/441e | |
LBP352i/351i
|
|
LBP322i/LBP321 | |
LBP224/LBP221 | |
LBP312i | |
LBP6600 | |
LBP252/251 | |
LBP654C/652C/651C/612C/611C | |
上記以外
|
本体バージョンアップ手順
サービス利用開始時に、本体バージョンアップが必要となる製品の手順です。
ご注意
1. プリンター本体は、IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバーアドレスが設定されている必要があります。お客さまのご利用環境の設定をご確認ください。また、ご不明な項目の設定についてはお客さまのネットワーク管理者にご確認ください。
ネットワーク設定
環境確認シート
事前に設定項目を確認するためのチェックシートです。
2. プリンター本体の設定作業については別途サービスマンによる設定サービス(有償)をご用意しております。詳しくは担当営業にご連絡ください。
3. ネットアイサーバー通信セキュリティ強化に伴い、レーザービームプリンター、大判プリンターの一部機種は、お客様自身でファームウエアを更新いただく必要があります。
対象機種・ファームウエア更新方法・対応期限は、下記サイトをご参照いただき、ご対応ください。
サービス対象製品
「Q1 対象機種は何ですか」に記載されております。「A1 対象機種は下記の通りとなります」をご覧ください。
本体設定についてのお問い合わせ
スモールオフィス向け複合機 Satera MULTI FUNCTION PRINTER
サービス利用設定マニュアル
本体バージョンアップ手順
サービス利用開始時に、本体バージョンアップが必要となる製品の手順です。
ご注意
1. プリンター本体は、IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバーアドレスが設定されている必要があります。お客さまのご利用環境の設定をご確認ください。また、ご不明な項目の設定についてはお客さまのネットワーク管理者にご確認ください。
ネットワーク設定
環境確認シート
事前に設定項目を確認するためのチェックシートです。
2. プリンター本体の設定作業については別途サービスマンによる設定サービス(有償)をご用意しております。詳しくは担当営業にご連絡ください。
サービス対象製品
「Q1 対象機種は何ですか」に記載されております。「A1 対象機種は下記の通りとなります」をご覧ください。
本体設定についてのお問い合わせ
大判プリンター imagePROGRAF
サービス利用設定マニュアル
大判プリンター iPFシリーズの場合 | |
---|---|
PRO/TXシリーズ/GP-2000/GP-4000の場合 | |
TM/TAシリーズ/GP-200/GP-300の場合 |
本体バージョンアップ手順
サービス利用開始時に、本体バージョンアップが必要となる製品の手順です。
ファームバージョン確認方法 | バージョンリスト |
---|---|
大判プリンター iPFシリーズの場合 | |
大判プリンター PRO/TXシリーズ/GP-2000/GP-4000の場合 | |
大判プリンター TM/TAシリーズ/GP-200/GP-300の場合 |
ご注意
1. プリンター本体は、IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバーアドレスが設定されている必要があります。お客さまのご利用環境の設定をご確認ください。また、ご不明な項目の設定についてはお客さまのネットワーク管理者にご確認ください。
ネットワーク設定
環境確認シート
事前に設定項目を確認するためのチェックシートです。
2. プリンター本体の設定作業については別途サービスマンによる設定サービス(有償)をご用意しております。詳しくは担当営業にご連絡ください。
3. ネットアイサーバー通信セキュリティ強化に伴い、レーザービームプリンター、大判プリンターの一部機種は、お客様自身でファームウエアを更新いただく必要があります。
対象機種・ファームウエア更新方法・対応期限は、下記サイトをご参照いただき、ご対応ください。
サービス対象製品
「Q1 対象機種は何ですか」に記載されております。「A1 対象機種は下記の通りとなります」をご覧ください。
本体設定についてのお問い合わせ
サービス退会時
大判プリンター iPFシリーズの場合 | |
---|---|
大判プリンター PRO/TXシリーズ/GP-2000/GP-4000の場合 | |
大判プリンター TM/TAシリーズ/GP-200/GP-300の場合 |
オフィス向け複合機 imageRUNNER ADVANCE
サービスマンによる設定が必要になります。詳しくは担当営業までご連絡ください。