見積書作成効率化パック


見積書作成のミスを防止し、業務の効率化を実現します
近年、人手不足が深刻化しており、多くの企業がその対応に迫られています。特に中小企業では、手作業によるデータ入力や書類作成といった非効率な業務が依然として多く、生産性向上の妨げとなっています。そのため、既存社員の業務効率化を進めることが、人手不足への有効な対応策の一つとして注目されています。
営業部門においては、見積り作成作業が属人化しているケースが多く、これにより問合せ対応にも時間がかかる状況が見受けられます。見積り作成は企業活動において重要なプロセスでありながら、手間と時間を要するため、業務全体の効率を下げる要因となっています。
こうした背景を踏まえ、営業部門で時間のかかる見積り作成作業を効率化することは、企業全体の生産性向上につながる重要な取り組みです。適切なツールやシステムを導入し、業務プロセスを改善することで、社員の負担軽減と迅速な顧客対応を実現し、人手不足への対応力を高めましょう。
このようなことでお悩みではないでしょうか
- 見積書を、表計算ソフト等で作成しており、作成作業に多くの時間を要している
- 過去の見積書をベースに作成した際の金額修正漏れや転記ミスで、誤った見積書を提出してしまう
- 見積金額の承認作業のために、紙に印刷したり、上長へ手渡して捺印するといった作業が発生している
- 見積書作成や承認のために出社して対応しなければならない
- 見積りについて問合せが入ったが、担当営業が外出しており、すぐに回答ができない
見積書作成効率化パック とは
パッケージ内容
見積書作成効率化パックは、見積書の作成をクラウド上で行え、営業の見積り作成と上長の承認作業の手間を効率化するソリューションです。作成時間の短縮やミスを減らし、見積りの精度を高めることができます。導入支援や保守サポートもあり、安心してご導入いただけます。

特長
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見積書をテンプレート化し、作成時間を短縮することができます。
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過去見積りを学習し、次に選択する商品候補を提示、明細にミスがないかAIがチェックし、注意喚起のアシストをします。
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見積書の承認もクラウド上で行えます。多段階による承認プロセスを組むことが可能です。
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登録された見積書データを元に数ヶ月先の受注予定および売上計上予定月ごとに見積金額を一覧化でき、先行管理・分析ができます。
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作成した見積書から受注伝票へ簡単に変換できます。受注票作成のための再入力の手間を削減できます。
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クラウド対応で場所を問わず操作が可能です。在宅や外出先での見積り作成・承認が可能です。
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複合機で名刺情報をデジタル化し、見積書に活用できる顧客情報として、すぐに活用することができます。
導入効果
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見積書作成作業時間の短縮
見積り作成のスピードと精度が向上します。在宅や外出先でも見積り作成と承認ができるため働き方改革にも貢献します。
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顧客対応力の強化
見積りを作成した営業担当が不在の時でも、見積りに関する問合せ対応ができ、顧客対応力を強化できます。 -
顧客データの活用
名刺情報を会社の資産として情報集約し、データとして活用ができます。

導入初期費用 | ¥458,500~ |
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ランニング費用(月額) | ¥12,540~ |
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複合機の価格は含みません。また、最小構成での価格例となります。
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一部個別見積りとなり、上記は参考価格となります。パックの構成商品・正式な価格はお客さまの導入条件により異なります。詳細についてはお問い合わせください。
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