フィルム一眼レフカメラ「EOS-1V」販売終了と修理対応期間延長に関するお知らせ(更新)
2025年4月1日
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
(初回掲載日:2018年5月30日)
平素はキヤノン商品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
さて、このたびフィルム一眼レフカメラ「EOS-1V」に関しまして販売を終了させていただくこととなりました。
また、本商品をご使用いただくお客さまへのサービス・サポート向上を目的として、弊社修理サービス規約の修理対応期間後も、2025年10月31日まで修理対応を行います※。
-
※
弊社修理サービス規約の修理対応期間(2020年10月31日)以降は、部品の在庫状況により修理をお断りする場合がございます。
-
※
部品在庫切れのため、下記の部品を使用する故障は修理不能とさせていただきます。(2025年4月現在)
-
フィルム検知部品
主な故障現象:フィルムのISO感度、フィルム検知系の不具合
-
電源回路基板
主な故障現象:電源が入らないなど電源に関連するような不具合
-
外装カバー(上部/下部)
主な故障現象:外装の破損(ヒビ/割れ)
-
メイン電子ダイヤル
主な故障現象:メインダイヤルの反応不具合
-
ファインダー内部、ファインダー接眼部
主な故障現象:ファインダー内部、接眼部分の汚れやカビ
-
フィルム検知部品
-
※
部品在庫僅少のため、可動部の予防交換についてはお断りとさせていただきます。(2025年4月現在)
-
※
上記以外にも部品の在庫状況により修理をお断りする場合がございます。(2025年4月現在)
修理をご希望の際は、キヤノン修理申込窓口にてご依頼いただくか、お電話での引取修理にて対応させていただきます。
-
※
引取修理のご利用には修理料金に加えて、引取修理サービス(セルフ梱包)ご利用料金:3,300円(税込)をご負担いただきます。
-
※
引取修理サービス(セルフ梱包)ご利用料金には、「往復の配送料金」「梱包資材費用」が含まれます。修理不能となった場合でも、当該ご利用料金はご負担いただきますので、予めご了承ください。
誠に勝手ではございますが、何とぞ事情をご賢察の上、ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
更新情報
- 2025年4月1日 部品在庫切れによる修理対応終了の事案の掲載
- 2018年5月30日 本件のご案内開始
本件についてのお問い合わせ先
- お客様相談センター
- 電話番号 0570-08-0002(ナビダイヤル)