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GP-6600S・GP-4600S・GP-2600S|サポート&サービス大判プリンター

搬入設置サービス

搬入・設置・調整作業料金

GP-6600S GP-4600S GP-2600S
商品名 商品コード 参考価格
(税別)
商品コード 参考価格
(税別)
商品コード 参考価格
(税別)
無償保証期間※1 6か月間(訪問修理)
訪問料金※2 271ZZ205 20,000円※7 012ZZ563 10,000円※6 012ZZ563 10,000円※6
搬入手配料金※3 608ZZ252 40,000円 608ZZ252 40,000円 608ZZ251 26,000円
本体設置料金※4※5 640ZZ478 33,000円 711ZZ172 30,000円 711ZZ174 27,000円
設置料金※4 オプションスタンド - - - - 012ZZ543 3,000円
オプション2段ロール紙ユニット※6 - - 012ZZ543 3,000円 012ZZ543 3,000円
LFPカラーキャリブレーション作業※8 301ZZ445 2,000円 301ZZ445 2,000円 301ZZ445 2,000円

導入ユースウエア

商品 商品コード 参考価格(税別) サービス内容
オプションドライバー
追加インストールサービス M012-03
012ZZ984 2,500円 PC1台にプリンタードライバーをインストールします(Windowsのみ)。同一拠点内での作業に限ります。
ネットワーク設定 M012-00 121ZZ127 5,000円/台 大判プリンターをネットワーク環境でご使用いただくために、IPアドレスの設定、動作確認をします。

[オプションを増設される場合]

GP-4600S GP-2600S
商品名 商品コード 参考価格(税別) 商品コード 参考価格(税別)
訪問料金 271ZZ205 20,000円※6 012ZZ563 10,000円※6
オプションスタンド 搬入手配料金※3 - - 608ZZ251 26,000円
設置料金 - - 012ZZ543 3,000円
オプション2段ロール紙ユニット 搬入手配料金※3 608ZZ251 26,000円 608ZZ251 26,000円
設置料金 012ZZ543 3,000円 012ZZ543 3,000円
  • ※1
    カスタマープレミアサイトで機器登録が必要です。詳しくはこちらをご覧ください。
  • ※2
    設置作業にはカスタマーエンジニアの訪問が必要です。対象商品の設置場所により遠隔地料金が発生します。また、船舶・航空機を使用した場合には移動費用(実費)、宿泊を伴う場合は宿泊費(実費)をご負担いただきます。
  • ※3
    搬入手配料にはご指定場所への本体とオプションの配送と据付(空き箱引取り含む)の料金です。階段作業、休日/時間外や時間を指定しての作業、および遠隔地への配送などの場合、別途料金が必要となります。詳しくはご購入先にご確認ください。
  • ※4
    設置作業には、スタンドなどへの本体乗せ作業は含みません。本体乗せ作業などを依頼する場合は搬入手配を同時に行ってください。
  • ※5
    本体設置料金には消耗品のセット方法や操作パネルの説明など、簡単なプリンターの操作説明、パソコン(Windowsのみ)1台へのプリンタードライバーインストールが含まれます。2台目以降のプリンタードライバーなどのソフトウエアインストールや、ネットワーク関連の設定、操作指導は本体設置料金に含まれません。
  • ※6
    オプション2段ロール紙ユニットの取り付けは、カスタマーエンジニア2名で訪問するため、訪問料金は20,000円になります。
  • ※7
    カスタマーエンジニア2名で訪問します(2段ロール紙ユニット取り付けなどの作業に2名必要です)。
  • ※8
    プリンター本体のキャリブレーション機能を使った作業を行います。キャリブレーション用メディアはお客さまにて、あらかじめご用意ください。
  • 上記料金は、あくまでもキヤノンマーケティングジャパン株式会社におけるユースウエア料金になります。実際にはご購入先により異なる場合がございますので、詳細はご購入先にご確認ください。

無償保証期間

キヤノン大判プリンターの無償保証期間は6カ月です。製品ご購入後6カ月間は、万一の際も無償で修理※1。無償保証期間終了後は、有償サポートで充実した対応を行います。
保証を受けるにはカスタマープレミアサイトの登録が必要です。

延長保証

無償期間後の延長保証には訪問料金・技術料金・部品料金などをパッケージ商品化したキヤノンサービスパックが便利です。

図:サポート一覧
  • ※1
    カスタマープレミアサイトで機器登録が必要です。詳しくはこちらをご覧ください。また、消耗品(プリントヘッド、メンテナンスカートリッジ、インクタンク、カッターなど)は無償保証の対象外となります。
  • ※2
    CSPは本体と同時購入のみ。
  • ※3
    CCGは、5年経過後も、補修用性能部品の保有期間を迎える前年までは契約締結が可能です。
  • 設置作業にはカスタマーエンジニアの訪問が必要です。対象商品の設置場所により遠隔地料金が発生します。また、船舶、航空機を使用した場合には移動費用(実費)、宿泊を伴う場合は宿泊費(実費)をご負担いただきます。

スポット修理サービス

ご購入後6か月間の無償修理保証期間終了後は、有償のスポット修理サービスで対応致します。

商品名 GP-6600S/GP-4600S GP-2600S
スポット訪問修理サービス 訪問料金 12,000円
技術料金 24,000円 15,000円
簡易技術料金 12,000円 7,000円
部品・ユニット修理代 実費
  • 訪問料金は、サービス拠点より片道30kmもしくは1時間を超える場合には、遠隔地料金として、15kmもしくは30分ごとに10,000円が加算されます。

キヤノンサービスパック(CSP)

キヤノンサービスパック(CSP)は、修理の際の訪問料金・技術料金・部品代金などがパッケージ化された保守サービスです。本体ご購入時にお申し込みいただくと、充実したサポートをリーズナブルな価格でご提供します。CSPは、プリンター本体と同時に、本体ご購入の販売店でご購入ください。

保守内容別2タイプをご用意!

ヘッド込ユーザー交換

プリントヘッドの代金を含みます。交換作業はお客さまにて実施いただくため、リーズナブルな商品です。エラー検知のため、NETEYE契約が必要です。

ヘッド別

プリントヘッドの代金を含みません。また、CEによる交換作業をご希望の場合は、別途有償となります。

キヤノンサービスパックスタンダード(CSP)※1

キヤノンサービスパック(CSP)は、修理の際の訪問料金・技術料金・部品代金などがパッケージ化された保守サービスです。本体ご購入時にお申し込みいただくと、充実したサポートをリーズナブルな価格でご提供します。CSPは、プリンター本体と同時に、本体ご購入の販売店でご購入ください。

  • ※1
    プリントヘッド込みタイプのキヤノンサービスパックおよびPRO-1000用CSPは、障害対応時にプリントヘッド交換が必要となった場合の料金は含まれます。

ヘッド込(ユーザー交換)

訪問料金、技術料金、部品料金に加え、消耗品のプリントヘッドをセットにした保証延長パッケージです。プリントヘッド交換エラーが発生した際、交換用プリントヘッドを送付いたします。交換作業はお客さまに実施いただくため、リーズナブルな価格でお求めいただけます。(プリントヘッドがお手元に届く前にプリンターが停止する場合があります)

  • エラー検知のため、NETEYE契約(無償)が必要です。また、サービスマンによる交換作業をご希望の場合は、別途有償となります。
  • キヤノンサービスパック、5年ヘッド込ユーザー交換タイプは交換用プリントヘッド予備をCSP登録完了翌月にお客さまに送付いたします。ヘッドの交換時期はヘッド交換が必要なエラー発生時です。エラー発生時にCSPセンターより架電いたします。CSPセンターの指示に従って交換してください。交換後、次の予備ヘッドを送付いたします。センターの指示以外で予備のヘッドを使用して交換した場合は次の予備用ヘッドの送付がされません。また、予備のヘッドを紛失された場合、予備用として、お客さまにご購入いただくことになりますので、紛失しないよう大切に保管してください。
商品名 GP-6600S GP-4600S GP-2600S
キヤノンサービスパック
ヘッド込(ユーザー交換)
5年 標準価格 840,000円 320,000円 230,000円
商品コード 7950AE05 7950AE07 7950AE09

ヘッド別

訪問料金、技術料金、部品料金をセットにした保証延長パッケージです。
消耗品のプリントヘッドは料金に含みません。サービスマンによる交換作業をご希望の場合は、別途有償となります。

商品名 GP-6600S GP-4600S GP-2600S
キヤノンサービスパック
ヘッド別
5年 標準価格 425,000円 150,000円 125,000円
商品コード 7950AE06 7950AE08 7950AE10

キヤノン・ケア・ギャランティ(CCG)

製品をトータルにサポートする年間保守契約制度です。修理の際の訪問料、技術料、部品代※1が含まれているため、安定したシステム運用と予算化が図れます。CSPとは異なり、いつでも契約が可能です※2

商品名 GP-6600S GP-4600S GP-2600S
年間保守契約制度 標準価格(税別) 160,200円 60,000円 46,800円
点検 0回/年
  • ※1
    対象製品の消耗品は別途費用が必要です。機器のオーバーホールはCCGの対象外です。
  • ※2
    補修用性能部品の保有期間を迎える前年まで、契約締結が可能です。

プリンターの安定稼働を支援する「NETEYE」

「NETEYE(ネットアイ)」は、お客さまのデバイスを常に見守り、快適な稼働環境を提供する大判プリンターの総合サービスです。

図:ネットアイサービス概要
  • 法人のお客さま向けサービスです。

モニタリング

ネットアイは大判プリンターを常時モニタリングしています。紙づまりやエラーコード発生時に監視基準と合致した場合、お客さまへ状況確認のご連絡をします。確認後に必要に応じてメンテナンスサービスの手配も行い、快適な使用環境をお客さまへ提供します。

  • 別途、訪問料金がかかる場合があります。

稼働状況

複数機器のトータル使用枚数のほか、デバイス別など、詳細な使用状況をウェブサイト上で閲覧・集計ができます。集計データは月単位では最大12ヶ月間、週・日単位では最大3ヶ月間のデータを保持しており、任意に集計期間を設定することができます。また、集計データはCSVファイルでエクスポートも可能で、機器の運用コスト分析に活用できます。

大判プリンター 購入前のご相談・お見積・お問い合わせ

キヤノンマーケティングジャパン株式会社

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大判プリンターの購入前のご相談・お問い合わせを承ります。

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受付時間:平日9時00分~17時00分
※土日祝日・当社休業日は休ませていただきます。