EOSムービー商品化プロジェクト活用ガイド
動画のプロがつくった簡単カリキュラムでお客さまに喜ばれる、動画をつくろう。
子どもの成長や大切な記念日をいろいろな形で残しておきたい。
そんな家族の想いに応える動画は、写真館ビジネスにおける新たな可能性を期待できます。
静止画のおまけとしての動画ではない。映画のようにストーリー性があるからこそ、その日の感動がよみがえる。
そんな商品価値の高い動画づくりに、御社でも取り組んでみませんか。
プロジェクトメンバー
小野寺祥子さん
株式会社シネマティックデイズ
ディレクター/ビデオグラファー
新郎新婦の、ふとこぼれる笑顔を撮るのが大好き。何度でも見たくなるような映像を目指して撮影に取り組む。
間島知香さん
株式会社シネマティックデイズ
ディレクター/ビデオグラファー
親戚の結婚式で観たエンドロールに感動しブライダルビデオグラファーに。人の心に残る映像をつくりたいと考えている。
相磯明来さん
株式会社らかんスタジオ
横浜山下町店店長/フォトグラファー
家では見せない、それでいて自然なお子さんの笑顔を撮ることを心がけている。
岩塚麻沙さん
株式会社ホリーホック
ららぽーと海老名店店長/フォトグラファー
成長していくお子さんの、その年齢におけるいちばん可愛い表情を残すことを大切にしている。
加藤美貴子さん
株式会社ハピリィ
西麻布店・表参道店店長/フォトグラファー
お子さんが普段家族に見せる表情といつもと違う表情、その両方を撮ってあげたいと考えている。
EOS一眼レフに慣れたフォトグラファーがすぐに使える実践的カリキュラム。
今回のカリキュラムは、キヤノンマーケティングジャパンと、EOSムービーで映像商材を製作しているシネマティックデイズが、写真館フォトグラファーの方々にすぐに活用いただけることを想定して構成したものです。静止画での経験を活かしながら、実践的な動画ノウハウを手軽に身につけることができます。
監修・協力
株式会社シネマティックデイズ
株式会社シネマティックデイズは2011年4月1日、牧田浩平氏が設立。同社が製作する一眼ムービーによるブライダルビデオは、業界内外の注目を集めている。全国のプロ向けのセミナーなどを開き、一眼ムービーの普及にも努めている。
URL: https://cinematic-days.com/
(シネマティックデイズのサイトへ)