ビジネス・プロセス・アウトソーシングサービス(BPO)
私たちキヤノンMJグループは、金融機関のお客さまにとっての真のビジネスパートナーとして、 システムのご提供だけでなく、お客さまがコア業務に経営資源を集中することができるように業務改革のご支援を致します。
キヤノンMJグループのビジネス・プロセス・アウトソーシングサービス(BPO)は、お客さまの業務を現状のまま受託する一般的なアウトソーシングと異なり、お客さまの業務効率化・品質向上を支援することを目的に、従来からマーケットで高い評価を頂いているキヤノン製オフィス機器やITソリューション、業務遂行ノウハウなどを組み合せた課題解決型のサービスとして提供致します。
ワークスタイル変革へのアプローチ
お客さま業務の「可視化」と「運用」で、ビジネスの加速を支援します。
グローバル競争が激化する昨今、より高付加価値な「コア業務」に経営資源を集中投下するためには、その分野を支える「周辺業務」についての戦略も併せて策定することが必要です。
キヤノンMJグループのBPOサービスでは、当社ソリューションスペシャリストが、お客さまとともに業務改革プロジェクトに参画し、既存の業務内容や業務フロー、組織構造、ビジネスルールなどの調査、棚卸しにより、業務の可視化を行ない、お客さま業務の課題を抽出、再設計(リエンジニアリング)し、改善サイクルを回し続ける「BPM(ビジネス・プロセス・マネジメント)」までのサービスを提供致します。特定業務において、金融機関のお客さまに寄り添い業務を深く理解し、そこで得られた豊富な業務知識と長年培ってきたノウハウに基づき、コア業務を支える業務フローや手順を設計した「業務の受託」に加え、システム化すべき領域の「IT戦略の立案」を組み合せたトータルソリューションとしてご提案しています。
おもなサービスカテゴリー一覧
トータルドキュメントマネジメント
トータルドキュメントマネジメント
企業活動で発生する印刷物 = ドキュメントに関連するさまざま業務において、継続的なコスト削減と効率化を推進するサービス群です。
オフィスフロアの複合機やプリンターの機器管理、利用実績の集計を通じた稼働状況の分析、分析結果に基づいた機器の最適な配置、お客さま社内における集中コピー室の運営、外注印刷物の品質・コストの最適化、また、ドキュメントの電子化、保管、廃棄に至るライフサイクル全般もカバーした、プリンティング実務から運用管理に至るまで、お客さまのプリンティング・ドキュメント管理の環境の最適化をご支援致します。
帳票印刷配送サービス
- 帳票印刷から配送までを一括して行うサービス
ビジネス・オフィスマネジメント
オフィス業務のなかで発生する非効率性や無駄を取り除くためのビジネスプロセスや業務内容の可視化、課題抽出、改善施策の表出化などの各種コンサルティングサービスを上流サービスとして提供致します。
また、コールセンター、ヘルプデスク、サポートデスクなどの「コンタクトセンターサービス」や事業収益に関連する領域を支援する「事業支援サービス」、総務・人事・経理を始めとした企業のバックオフィス部門の各種業務を支援する「バックオフィス業務サービス」などの実務面のアウトソースを下流サービスとして提供致します。さらに銀行・証券・ノンバンク・生命保険・損害保険など業種特性に起因して存在する業種業務特化型の各種サービスも合わせて提供致します。
導入事例
BPOセンターのご紹介
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キヤノンマーケティングジャパン株式会社 金融営業本部
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