キヤノンお知らせメッセンジャー サービス終了のお知らせ
2016年7月12日
(初回掲載日:2016年4月20日)
平素は、キヤノン商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「キヤノンお知らせメッセンジャー」につきまして、2016年5月25日(水)をもって、サービスを終了致します。 本サービスをご利用のお客さまは、サービス終了に伴い、2016年7月27日以降、起動時にエラーが表示されるようになります。パソコンにインストールされている「キヤノンお知らせメッセンジャー」をアンインストールくださいますようお願い申し上げます。
なお、今後の情報配信サービス、機器サポートサービスはCANON iMAGE GATEWAYにて継続してまいります。CANON iMAGE GATEWAYにご登録されていないお客さまは是非、ご登録をお願い致します
対象商品
キヤノンお知らせメッセンジャー対応機種
サービス終了の予定
2016年5月10日(火) | 旧バージョンのサポート終了(※1) |
2016年5月25日(水) | サービス終了(※2) |
-
※1詳しくは、「旧バージョンをご利用の方へ」をご覧ください。
-
※2サービス終了に伴い、2016年7月27日以降、起動時にエラーが表示されるようになります。サービス終了前にアンインストールくださいますようお願い致します。
アンインストール手順
アンインストールの詳しい手順は、ご使用のOSに合わせて下記のボタンよりご確認ください。
CANON iMAGE GATEWAYとは
「CANON iMAGE GATEWAY」は、最新情報やサポート情報をメールにて入手できるほか、撮影テクニックやプレゼント企画など、さまざまなサービスを提供しております。
旧バージョンをご利用の方へ
旧バージョンとは
キヤノンお知らせメッセンジャーのサービスをご利用になる場合、Windows用のアプリケーションを導入する必要があります。現在の最新バージョンは2.0.4になり、2.0.4未満のバージョンをご利用の場合、アプリケーション起動時に下記のアップデートの確認画面が表示されます。
「いいえ」のボタンをクリック後、キヤノンお知らせメッセンジャーをアンインストールくださいますようお願い致します。5月10日以降にキヤノンお知らせメッセンジャーを起動する場合は、「はい」のボタンをクリックして、アップデートをお願い致します。
本件に関するお問い合わせ先
電話でのお問い合わせ
- インクジェットプリンター/インクジェット複合機
- 電話番号 0570-01-0015(ナビダイヤル)
お客様相談センター
更新履歴
- 2016年4月20日:初回掲載
- 2016年7月12日