お客様相談センターでの電話・メール対応ならびにサービスセンター窓口対応、およびホームページのQ&A情報についてのご案内
2021年2月15日
平素はキヤノン商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
弊社商品に関しまして、お客様の商品のご利用環境にあわせた、万全なサポート体制の維持・品質向上を目的として、「お客様相談センターでの電話・メール対応ならびにサービスセンター窓口対応」(以降、「サポート窓口」と記載)、およびサポートページに掲載しております「Q&A検索(Q&A情報)」のご提供期間を下記のとおりとさせていただきます。
何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。
適用開始日
2021年3月1日(月)
対象サポート窓口およびQ&A情報
- お客様相談センター(電話・メール)
- サービスセンター窓口
- サポートページ「Q&A検索」(Q&A情報)
対象商品カテゴリー
コンパクトデジタルカメラ、デジタル一眼レフカメラ、ミラーレスカメラ、交換レンズ、フィルム一眼レフカメラ※1、カメラアクセサリ、双眼鏡、デジタルビデオカメラ、コンパクトフォトプリンターインクジェットプリンター、インクジェット複合機、ビジネスインクジェットプリンター、ミニフォトプリンター、パーソナル向けスキャナー、電子辞書、計算機、レーザーポインターパーソナル向けファクス※2、コンパクトフィルムカメラ※2
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※1:EOS-1Vを除き、サポート終了となります。(EOS-1Vは、2025年10月31日まで修理・コール対応を継続いたします。)
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※2:本カテゴリーの対象商品は、全商品サポート終了となります。
提供期間・内容
上記カテゴリーの商品については、①修理対応、②お客様相談センター対応(電話・メール)、サービスセンター窓口対応、③弊社ホームページのQ&A検索(Q&A情報)の提供期間を、それぞれ下記のとおりとさせていただきます。
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①
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②お客様相談センター対応(電話・メール):修理対応期間終了後5年後の年末まで
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③サービスセンター窓口対応:修理対応期間終了後5年後の年末まで
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④弊社ホームページのQ&A検索(Q&A情報)提供:②③の1年後の年末まで