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お客様相談センターでの電話・メール対応ならびにサービスセンター窓口対応、およびホームページのQ&A情報についてのご案内

2021年2月15日

平素はキヤノン商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

弊社商品に関しまして、お客様の商品のご利用環境にあわせた、万全なサポート体制の維持・品質向上を目的として、「お客様相談センターでの電話・メール対応ならびにサービスセンター窓口対応」(以降、「サポート窓口」と記載)、およびサポートページに掲載しております「Q&A検索(Q&A情報)」のご提供期間を下記のとおりとさせていただきます。

何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

適用開始日

2021年3月1日(月)

対象サポート窓口およびQ&A情報

  • お客様相談センター(電話・メール)
  • サービスセンター窓口
  • サポートページ「Q&A検索」(Q&A情報)

対象商品カテゴリー

コンパクトデジタルカメラ、デジタル一眼レフカメラ、ミラーレスカメラ、交換レンズ、フィルム一眼レフカメラ※1、カメラアクセサリ、双眼鏡、デジタルビデオカメラ、コンパクトフォトプリンターインクジェットプリンター、インクジェット複合機、ビジネスインクジェットプリンター、ミニフォトプリンター、パーソナル向けスキャナー、電子辞書、計算機、レーザーポインターパーソナル向けファクス※2、コンパクトフィルムカメラ※2

  • ※1
    :EOS-1Vを除き、サポート終了となります。(EOS-1Vは、2025年10月31日まで修理・コール対応を継続いたします。)
  • ※2
    :本カテゴリーの対象商品は、全商品サポート終了となります。

提供期間・内容

上記カテゴリーの商品については、①修理対応、②お客様相談センター対応(電話・メール)、サービスセンター窓口対応、③弊社ホームページのQ&A検索(Q&A情報)の提供期間を、それぞれ下記のとおりとさせていただきます。

(例)① 修理対応期間が5年の対象商品の場合

生産終了から5年まで修理対応期間、10年までコール・メール・SC窓口対応期間、11年までFAQ掲載期間。11年でサポート終了