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PRO-1100引取修理サービス(セルフ梱包) 大判プリンター(インクジェット)

引取修理サービス(セルフ梱包)

梱包資材のお届けと、お引取りから修理が完了した製品のお届けまでを行うサービスです。(引取のご手配、事前準備はお客さまご自身で個なっていただきます)。お客さまのご指定日時にキヤノンの指定宅配業者が梱包資材をお届けします。梱包資材が届きましたら、箱に同梱の説明書をご一読いただき、引取り準備をいただけますようお願いします。完了後はお客さま宅までお届けします。

修理機引取時、及び返却時の配送は玄関先での受け渡しとなります。修理機の梱包作業、開梱作業はお客さま作業となります。なお、梱包作業、開梱作業のお手伝いが必要な場合は、別途有償(開梱サポートサービス:20,000円(税別))にて、承ります。開梱サポートサービスをご依頼の場合は、お電話にて修理をお申し込みください。

  • 開梱サポートサービスは梱包時、開梱時でそれぞれ費用が発生します。開梱サポートサービスで実施するのは、梱包作業、段ボールの開梱、設置場所への機械据置までのお手伝いです。機械の設定、また、開梱後の段ボールの廃棄等はお客さまにて実施いただきます。

天候状況や道路交通事情などによる、お引き取り・配送の遅延ならびに不可の最新情報につきましては、ヤマト運輸様ホームページをご確認ください。

修理センター年末年始休業について<2024年12月28日(土)~2025年1月5日(日)>

引取修理サービスの流れ

ステップ1修理お申し込み

お電話にてお申込み。
またはWeb修理申し込みに必要事項を入力してください。

※スポット修理サービスは、修理対応期間終了までです。修理対応期間は、商品の製造打ち切り後7年間です。

ステップ2お客様宅へ故障機回収専用箱をお届け

修理お申し込み後、キヤノン指定業者より、故障機回収専用箱をお届けします。

ステップ3回収依頼

回収箱と一緒に届いた説明書をご一読いただき、事前準備、及び引取依頼を実施ください。

なお、引取依頼については通常の宅配便とは異なり、お客さまの梱包作業をお手伝いする特別な便を手配するため、翌日などの集荷手配を承ることができません。お申し込み日から3日程度の余裕を持った日程をご指示ください。また、日程のご希望に添えず、別途調整をお願いする場合もございますので、予めご了承ください。

ステップ4お客さま宅へお引取り

お客さまのご指定日時にキヤノン指定業者がお客さまの故障した機械を引き取りに伺います。

修理品は故障した本体のみをお送りください。

  • その他、故障に関連しない付属品(使用説明書、電源ケーブル、USB ケーブルなど)は入れないでください。

消耗品(インク、メンテナンスカートリッジ、プリントヘッド)は取り外さずに送ってください。

  • 消耗品を取り外して輸送した場合に発生したインク漏れに関して当社および物流会社では一切の責を負いません。
  • 消耗品を取り外して輸送するとインクが漏れます。インク漏れ復旧作業費用は修理代金とは別にご請求いたします。
  • インク漏れに起因して輸送中に生じた他の荷物などへの損害に関しては修理ご依頼主にご請求することがございます。 

ステップ5修理拠点にて修理

製品が届き次第、状況を確認し修理をいたします。

<お見積りご依頼されたお客さま>
お電話またはメール等にてご連絡をいたします。 ご了承を頂いた後、修理を行いますので、ご返却までに通常よりお時間をいただく場合があります。

※修理を行わずにご返却の場合でも、簡易点検料 28,700円(税別)を申し受けます。予めご了承下さい(保証期間内の場合除く)。

ステップ6お客さま宅へお届け・ご精算

修理完了後、製品と伝票(修理内容・交換部品・金額を記載)をお客さま宅へキヤノン指定業者がお届けします。

※修理機返却時はお客さま玄関先でのお渡しになります(有償の開梱サポートサービスを依頼時は除く)。

<ご精算>
修理機のお届けとは別に、キヤノン指定業者がご精算に伺います。現金にてお支払いください。
尚、保証期間内であっても、開梱サポートをご依頼の場合は修理完成伝票等には有償と表記されます。また、開梱サポートサービス費用が部品代に計上されますのでご承知おきください。


修理料金以外の費用について

保証期間内

保証期間内の修理料金、及び引取費用:0円(無償)

  • 保証期間中の修理対応には保証書と購入日のわかる納品書などが必要です。保証書はカスタマープレミアサイトで機器登録の上、入手をお願いします。
  • 修理機梱包時、返却時はお客様玄関先でのお渡しとなります。梱包・開梱作業はお客さまご自身で実施いただきます。
  • 梱包・開梱のお手伝いが必要な場合は、別途有償の開梱サポートサービス(20,000円(税別))を、お電話修理受付にてご依頼いただけます。保証期間内でも開梱サポートサービスは有償です。梱包時と開梱時は別料金です。梱包時と開梱時の両方ともサービスを依頼される場合は40,000円(税別)を申し受けます。

保証期間外

修理料金はお客様負担となります(引取費用は修理料金に含まれます)。

  • スポット修理料金は一律料金です。料金には往復の輸送料金、故障個所の修理に必要な部品代金(消耗品・プリントヘッド代金を除く)及び技術料を含みます。また、指摘現象が再現できない場合、及び修理をキャンセルした場合でも簡易点検料金28,700円(税別)を申し受けます。
  • 修理機梱包時、返却時はお客様玄関先でのお渡しとなります。梱包・開梱作業はお客さまご自身で実施いただきます。
  • 梱包・開梱のお手伝いが必要な場合は、別途有償の開梱サポートサービス(20,000円(税別))を、お電話修理受付にてご依頼いただけます。保証期間内でも開梱サポートサービスは有償です。梱包時と開梱時は別料金です。梱包時と開梱時の両方ともサービスを依頼される場合は40,000円(税別)を申し受けます。

その他ご注意事項

  • 修理に伴う消耗品・プリントヘッド代金は保証の有無に関わらず含みません。プリントヘッドの交換作業が発生した場合には 別途プリントヘッド代金を申し受けます。
  • 保証の有無に関わらず、お客様ご指定の部品交換の場合、一律料金は適用されず技術料金と部品代金の修理料金となる場合があります。 落下・衝撃・冠水・砂入りなどの原因による故障の場合は一律料金が適用されず別途お見積り料金にて承ります。また、故障の状況により修理不可のご案内をさせていただく場合もあります。
  • 修理を行わずご返却の場合でも、簡易点検料 28,700円(税別)を申し受けます。予めご了承下さい。(保証期間内を除く)

お預かり期間

故障機が修理センターに到着後、10日程度

  • 地域により配送状況が異なります。10日以上のお預かり期間となる場合もございますので、ご了承ください。

ご利用上の注意点

修理にかかる日数は故障内容、部品在庫の有無により異なります。10日以上かかる場合もございますので、ご了承ください。
弊社の判断により、保守サービスとして同機種、または同程度の機種へ交換対応させていただくことがあります。その場合、従来のオプション、及び消耗品が使用できない場合があります。