このページの本文へ

RF100mm F2.8 L マクロ IS USMあんしんメンテ引取サービス(セルフ梱包) RFレンズ

あんしんメンテ引取サービス(セルフ梱包)

梱包資材のお届けと、お引取りからあんしんメンテが完了した製品のお届けまでを行うサービスです(梱包・引取りのご手配はお客さまご自身で行っていただきます)。お客さまのご指定日時にキヤノン指定宅配業者(ヤマト運輸)が梱包資材をお届けいたします。お客さまご自身による梱包完了後、お客さまのご都合に合わせて、発送していただけます。あんしんメンテ完了後はお客さま宅までお届けいたします。

※天候状況や道路交通事情などによる、お引き取り・配送の遅延ならびに不可の最新情報につきましては、ヤマト運輸様ホームページをご確認ください。

修理センターの休業について(2024年4月27日(土)~5月6日(月))

あんしんメンテ引取サービスの流れ

ステップ1お申し込み

申し込み画面にて必要事項を入力してください。

<梱包資材お届け>15時30分までに受付完了した場合は最短で翌日のお届けとなります(地域により異なります)。15時30分以降の場合は、お届けが最短で翌々日以降となります(地域により異なります)ので、ご了承ください。

ステップ2受付確認メール送信

申込後、自動的に配信され同時に修理番号をお知らせいたします。

<申込完了>この受付完了メールが届いた時点で、申込が完了となります。

ステップ3お客さま宅へ修理品発送用の梱包資材をお届け

修理品発送用の梱包資材をお届けします。梱包資材に同梱されている手順書に従い、お客さまご自身で製品を梱包の上、ご都合の良い時に引取りのご手配をお願いします。

<梱包・引取りのご手配>お客さまご自身で行っていただきます。
<付属品>紛失の原因となりやすいので、ボディキャップ、レンズキャップ以外の付属品は外してお出しください。

ステップ4お客さま宅へお引取り

お客さまご指定の日時に、キヤノン指定業者(ヤマト運輸)がお客さま宅へご依頼品を引取りに伺います。

ステップ5キヤノンの修理センターにてメンテナンス

製品が届き次第、お申し込みのあんしんメンテを開始いたします。

<お見積もりご依頼されたお客さま>メール、電話またはファクスにてご連絡をいたします。その場合はご了承をいただいた後、あんしんメンテを行いますので、ご返却までに通常よりお時間をいただく場合があります。

※ ご連絡がつかない場合、郵送にてお見積書をお送りする場合がございます。
※ 見積金額をお知らせしてから1か月を超えても、お客様からあんしんメンテ可否のご回答が無かった場合は、あんしんメンテのご依頼をキャンセルされたものとし、あんしんメンテを行わずご返却させていただきます。また、その際の配送費用等はお客様のご負担とさせていただきます。

ステップ6お客さま宅へお届け・ご精算

あんしんメンテ完了後、製品と伝票(あんしんメンテの結果・交換部品・金額を記載)をお客さま宅へキヤノン指定業者(ヤマト運輸)がお届けいたします。

<ご精算>お届けの際に費用は、代引き(現金)にてご精算いただきます。


費用

あんしんメンテの料金に加えて、下記費用をご負担いただきます。※1 ※2

引取修理サービス(セルフ梱包)ご利用料金:3,300円(税込)

  • ※1
    「あんしんメンテ」は製品保証内でも有料のサービスとなります。
  • ※2
    製品保証期間内でも引取修理サービス(セルフ梱包)ご利用料金はお客様のご負担となります。
  • ※3
    ご利用料金には「往復の配送料金」「梱包用資材費」が含まれます。
  • ※4

お預かり期間

お客さま宅からお引取りからご返却まで:10~12日程度

  • 機種、修理内容、お住まいの地域により前後する場合があります。

受付時間による修理品発送用の梱包資材お届け日について

お申し込み受付時間が15時30分までの場合は、修理品発送用の梱包資材は最短で翌日のお届けとなります(地域により異なります)。
15時30分以降の場合は、修理品発送用の梱包資材のお届けが最短で翌々日以降となります(地域により異なります)ので、ご了承ください。

お見積もりのご依頼について

お見積もり依頼の場合、ご返却までに通常よりお時間をいただく場合があります。

ご利用上の注意点

修理対応期間が終了した製品は、故障や異常が見つかった場合でも部品切れ等で対応できない場合がございますのでご了承ください。