エクステンダーEF2×IIIあんしんメンテ/オーバーホール引取サービス(セルフ梱包) EFレンズ
あんしんメンテ/オーバーホール引取サービス(セルフ梱包)
梱包資材のお届けと、お引取りからメンテナンス/オーバーホールが完了した製品のお届けまでを行うサービスです(梱包・引取りのご手配はお客さまご自身で行っていただきます)。お客さまのご指定日時にキヤノン指定宅配業者(ヤマト運輸)が梱包資材をお届けいたします。お客さまご自身による梱包完了後、お客さまのご都合に合わせて、発送していただけます。メンテナンス/オーバーホール完了後はお客さま宅までお届けいたします。
※天候状況や道路交通事情などによる、お引き取り・配送の遅延ならびに不可の最新情報につきましては、ヤマト運輸様ホームページをご確認ください。
修理センター年末年始休業について<2024年12月28日(土)~2025年1月5日(日)>
あんしんメンテ/オーバーホール引取サービスの流れ
ステップ1お申し込み
申し込み画面にて必要事項を入力してください。
<梱包資材お届け>15時30分までに受付完了した場合は最短で翌日のお届けとなります(地域により異なります)。15時30分以降の場合は、お届けが最短で翌々日以降となります(地域により異なります)ので、ご了承ください。
ステップ2受付確認メール送信
申込後、自動的に配信され同時に修理番号をお知らせいたします。
<申込完了>この受付完了メールが届いた時点で、申込が完了となります。
ステップ3お客さま宅へ修理品発送用の梱包資材をお届け
修理品発送用の梱包資材をお届けします。梱包資材に同梱されている手順書に従い、お客さまご自身で製品を梱包の上、ご都合の良い時に引取りのご手配をお願いします。
<梱包・引取りのご手配>お客さまご自身で行っていただきます。
<付属品>紛失の原因となりやすいので、ボディキャップ、レンズキャップ以外の付属品は外してお出しください。
ステップ4お客さま宅へお引取り
お客さまご指定の日時に、キヤノン指定業者(ヤマト運輸)がお客さま宅へご依頼品を引取りに伺います。
ステップ5キヤノンの修理センターにてメンテナンス/オーバーホール
製品が届き次第、お申し込みのメンテナンス/オーバーホールを開始いたします。
<お見積もりご依頼されたお客さま>メール、電話またはファクスにてご連絡をいたします。その場合はご了承をいただいた後、メンテナンス/オーバーホールを行いますので、ご返却までに通常よりお時間をいただく場合があります。
※ ご連絡がつかない場合、郵送にてお見積書をお送りする場合がございます。
※ 見積金額をお知らせしてから1か月を超えても、お客様からメンテナンス/オーバーホール可否のご回答が無かった場合は、メンテナンス/オーバーホールのご依頼をキャンセルされたものとし、メンテナンス/オーバーホールを行わずご返却させていただきます。また、その際の配送費用等はお客様のご負担とさせていただきます。
ステップ6お客さま宅へお届け・ご精算
メンテナンス/オーバーホール完了後、製品と伝票(メンテナンス/オーバーホールの結果・交換部品・金額を記載)をお客さま宅へキヤノン指定業者(ヤマト運輸)がお届けいたします。
<ご精算>お届けの際に費用は、代引き(現金)にてご精算いただきます。
費用
あんしんメンテ/オーバーホールの料金に加えて、下記費用をご負担いただきます。※1 ※2
引取修理サービス(セルフ梱包)ご利用料金:3,300円(税込)
-
※1
「あんしんメンテ」「オーバーホール」は製品保証内でも有料のサービスとなります。
-
※2
製品保証期間内でも引取修理サービス(セルフ梱包)ご利用料金はお客様のご負担となります。
-
※3
ご利用料金には「往復の配送料金」「梱包用資材費」が含まれます。
-
※4
詳細は「持込修理・引取修理対象機に関する修理サービス規約」をご確認ください。
お預かり期間
お客さま宅からお引取りからご返却まで:10~14日程度
-
※
機種、修理内容、お住まいの地域により前後する場合があります。
受付時間による修理品発送用の梱包資材お届け日について
お申し込み受付時間が15時30分までの場合は、修理品発送用の梱包資材は最短で翌日のお届けとなります(地域により異なります)。
15時30分以降の場合は、修理品発送用の梱包資材のお届けが最短で翌々日以降となります(地域により異なります)ので、ご了承ください。
お見積もりのご依頼について
お見積もり依頼の場合、ご返却までに通常よりお時間をいただく場合があります。