ユーザー満足度95.9%の理由キヤノンのインクジェットプリンター買い替えサービス
「らくらく買替便」とは?
キヤノンが提供するプリンター買い替えサービス。プリンターの修理・買い替えをご検討中の方におすすめ!
らくらく買替便ユーザー460人に聞いた「ここがよかった!」3つのポイント
らくらく買替便「ここがよかった!」ポイント1
プリンター本体 下取りサービス
「らくらく買替便」は使わなくなったプリンターの下取りに対応!※
-
※
商品到着後にWEBサイトからのお申込みが必要です。
95.7%の方が下取りサービスに満足!
処分するにもお金がかかる中、着払いでの下取りやポイント付与など、特典だらけで損がなかった。
自治体の不用品回収に比べてゴミ処理券の用意が要らないし、玄関まで回収に来てくれるなど簡単だった。
使っていたプリンターを下取り回収してくれたので、高齢者として楽だった。
予備インクセットご購入の方のみ 未使用インクも下取り!
買い替え前のプリンター用インクも下取りします。
らくらく買替便の「予備インクセット(プリンターと予備インクのセット)」をご購入の方に限り、未開封のインクカートリッジを下取りいたします。
-
※
未使用インクカートリッジ1本につき200ポイント付与(最大10本)
80.9%の方が未使用インク下取りに満足!
新しいプリンターとインクの型式が合わず、捨てるしかないと思っていたのに、ポイントになった。
常備していたインクがかなりあり、未使用の物を捨てるのはもったいなかった。下取りのポイント特典がとても良い。
-
※
キヤノン純正未開封インクカートリッジの下取りは、予備インクセット(マルチパック付き)購入者のみの特典となります。本体のみを購入されたお客様につきましてはインクカートリッジを送付されないようご注意ください。
-
※
本特典のお申込み、および付与ポイントのご利用にはインターネット環境およびCANON iMAGE GATEWAY(CANON ID)、キヤノンオンラインショップへの会員登録が必要となります。
-
※
ご購入から1カ月以内にWebサイトからの事前登録と下取り対象のプリンターおよびインクカートリッジの送付をお願いします。期日を経過した場合、下取りをお受けできない場合があります。
-
※
お客様から送付いただいたプリンターやインクカートリッジの到着後1~2カ月程度で事前登録された際のログイン情報へポイント付与いたします。
-
※
詳細は「下取りに関する注意事項」をご確認ください。
らくらく買替便「ここがよかった!」ポイント2
2年間で安心!メーカー長期保証
メーカー保証は通常1年、「らくらく買替便」なら2年保証で安心です。
91.3%の方が2年保証に満足!
いつ修理が必要になるかわからないので良い。
追加料金なしで延長は他にない特典だと思う。
大抵は1年保証ですが、2年だったので良かった。
保証期間が長いと安心して使える。
さらに引取修理も2年間無料!
らくらく買替便対象プリンターに故障が発生した場合、当社が指定する輸送業者により引き取りを行い、修理完了後ご返送いたします。保証期間内は当社保証規定に基づき無料でご利用いただけます。
-
※
保証書に記載の専用窓口へご依頼ください。
保証書とキヤノンオンラインショップ納品書は大切に保管してください。
らくらく買替便「ここがよかった!」ポイント3
初期セットアップを遠隔サポート!
「あんしん遠隔サポート」でプリンターの初期セットアップをお手伝い
- POINT1 パソコン操作が不慣れでもおまかせで、あんしん。
- コミュニケーターがお客様に代わって遠隔操作して設定します。
- POINT2 自宅でサポートが受けられるから、あんしん。
- 外出は不要、非対面でサポートが受けられます。
- POINT3 キヤノンのサポートだから、あんしん。
- 経験豊かなコミュニケーターが直接サポートいたします。
-
※
サポートご利用時は、専用窓口(フリーダイヤル)での対応となります。
-
※
1つのご質問を1件とカウントいたします。
-
※
複数の技術相談項目が含まれる場合は、複数件として扱います。
-
※
同一の技術相談でも対象機種が複数台の場合、それぞれの製品ごとに料金がかかります。
-
※
お客様のご質問内容に対して、解決を保証するものではございません。
83.9%の方があんしん遠隔サポートに満足!
高齢で機械のことが分からない者にとって、身近に教えてもらえる人がいないので、大変心強く思います。
直接話ができるので非常に安心感がある。今後もぜひ続けてもらいたい。
初期セットアップは、対面でないと少し難しいと思っていたが、遠隔操作でも意外に簡単だった。
ご注意事項
2年保証規定
-
使用説明書、本体注意ラベルなどの注意書きに従った正常な使用状態で、保証期間中に本製品が万一故障した場合は、保証書と納品書を製品に添付のうえ、当該保証期間内に弊社引取修理をお申し込みいただければ、無料で修理いたします。この場合の引取修理ご利用料金は弊社で負担いたします。
-
保証期間中でも次の場合は有料修理となります。
- 取扱上の不注意、誤用による故障および損傷
- 弊社以外での修理、改造、分解掃除等による故障および損傷
- 泥・砂・水などのかぶり、落下、衝撃などが原因で発生した故障および損傷
- 火災、地震、水害、落雷、その他の天災地変、公害や異常電圧による故障および損傷
- キヤノン製以外の消耗品や部品の使用に起因して生じた本製品の損傷・故障および障害
- 保管上の不備(高温多湿の場所等)や手入れの不備による故障
- 保証書と納品書の提示がない場合
- 本製品が想定する用途・頻度等を超える使用、または弊社が不適当と判断する使用に起因すると考えられる故障および損傷
- 接続している他の機器に起因する故障
-
消耗品類(インク、インクカートリッジ、用紙、バッテリー等)は、保証の対象とはなりません。
-
弊社の故意または重過失による場合を除き、製品の故障、または製品の使用によって生じた直接、間接の損害については、弊社はその責任を負いかねますので、ご了承願います。
-
本保証は日本国内においてのみ有効です。
-
※
ご注意
-
本保証は、以上の保証規定により無料修理をお約束するためのもので、これにより弊社および弊社以外の事業者に対するお客様の法律上の権利を制限するものではありません。
-
キヤノン製以外のインクまたはインクカートリッジを使用した製品の場合、追加の特殊点検等のため、特別料金をいただく場合があります。
下取りに関する注意事項
- 下取りのお申込みには専用Webサイトでの事前登録と納品書コピーの同梱を必ずお願いいたします。不備がある場合は、下取りがお受けできない場合がございます。
- 同梱の着払伝票は、らくらく買替便の下取りの発送にのみご利用ください。
- 下取りにお申込みいただけるのは『ご購入された満18歳以上のご本人様のみ』となります。18歳未満の方はお申込みいただけません。
- 納品書コピーが同梱されていない、または改ざんなどの不備がある場合は、下取りがお受けできない場合がございます。
- お届け時の製品箱にプリンターが入らない場合や、製品箱を廃棄された場合は、恐れ入りますがお客様ご自身で丈夫な箱をご用意いただき梱包をお願いいたします。
- 梱包の際はインク漏れを防ぐため、インクカートリッジはビニール袋に入れて縛り、プリンター本体は天地を逆にされないようにご注意ください。
- 下取り対象となる本体とインクカートリッジは、お買い替え前にご利用いただいていた日本国内向けのキヤノン製インクジェットプリンターおよびキヤノン純正未開封インクカートリッジのみです。
- 未開封インクカートリッジの下取りは『予備インクセット(マルチパック付き)購入者のみ』の特典となります。本体のみを購入されたお客様につきましてはインクカートリッジを送付されないようご注意ください。
- 本体の下取りはらくらく買替便1台ご購入につき1台限りとなります。
- 下取りを申込まれる場合、お客様ご自身で(1)お申込みページでの事前登録をおこない、(2)「らくらく買替便購入時の納品書コピー」を下取り対象のプリンター本体と一緒に箱詰めし、(3)らくらく買替便に同梱の着払伝票を貼り付けたうえで、宅配業者に集荷を依頼ください。
- 下取りされるプリンターおよびインクカートリッジは、ご購入から1カ月以内に専用Webサイトからの事前登録の上、ご送付ください。期日を経過した場合、下取りをお受けできない場合がございます。
- 送付いただいたプリンター本体およびインクカートリッジなどはご返却いたしかねます。
- コピー原稿やメモリーカードなどの取り忘れには十分ご注意ください。万一、プリンター本体およびインクカートリッジ以外の物品が混入していた場合であっても、個別の返却などの対応はできかねます。
- FAX機能付きプリンターをお送りいただく場合は、プリンターに保存している個人情報はお客様ご自身で削除してください。
「あんしん遠隔サポート」に関する注意事項
- 本件サービスの利用期間は、出荷日から3か月間とします。
- らくらく買替便特典の「あんしん遠隔サポート」は、プリンターの初期セットアップについてご利用いただけます。
- 問題解決・問題解消がなされなかった場合、または、お客様のご都合により本サービスが中断された場合でも、可能な範囲で本件サービスをご提供できたと当社が判断した場合は、相談件数1件として扱います。
- 当社製品以外に起因する問題等で、問題解決ができない、もしくは対応時間が長期化する場合は、サービス提供を中断させていただく場合がございます。また、その場合においても相談件数1件として扱います。
- 遠隔サポートをご利用いただく場合には、専用プログラムのダウンロードをおこなっていただく必要があります。
- ダウンロードしていただく専用プログラムは、遠隔サポートを実施する為のみのプログラムとなっており、遠隔サポートをおこなう場合のみ使用し、他の用途では一切使用いたしません。
- システムメンテナンスのため、サービスを休止させていただく場合があります。
- サービス内容は、予告なく変更する場合があります。
-
対応PC環境は次の通りです。
対応OS:
Windows 8/8.1/10/11 32bitおよび64bit
MacOS X 10.10/10.11、macOS 10.12/10.13/10.14/10.15
ブラウザー:
Windows版Internet Explorer 11 以上、Edge 41以上、Google Chrome 64 以上、Firefox 58 以上、Mac版Safari 10.10 以上
通信環境通信速度:256kbps(DSL) 以上
個人情報の取り扱いについて(ご利用前にお読みください)
キヤノンマーケティングジャパン株式会社は、「らくらく買替便下取りサービス」を通じてお客様から任意でご提供いただいた個人情報を、プリンターおよびインクカートリッジの下取りのみに使用させていただきます。個人情報をご提供いただけない場合、プリンターおよびインクカートリッジの下取りをお受けできませんのでご了承ください。
この内容にご同意の上でWebサイトから事前登録くださいますようお願いいたします。弊社は、お客様の個人情報を適切な安全対策のもと管理し、漏洩等の防止に努めます。また、以下の場合を除きお客様の同意なく第三者へ開示・提供いたしません。
- 法令に基づく場合
-
上記利用目的を実施する為に、適切な機密保持契約を締結した業務委託先へ委任する必要がある場合
個人情報の取り扱いに関するご意見・お問い合わせ、個人情報の開示・訂正・削除等のご依頼は、以下のお問い合わせ窓口までご連絡をお願いいたします。
【お問い合わせ窓口】
キヤノンお客様相談センター
TEL 0570-01-0015(ナビダイヤル) 平日9:00~17:00※土日祝日と年末年始弊社休業日は休ませていただきます。
【個人情報管理元】
キヤノンマーケティングジャパン株式会社 プリンティング企画本部
「らくらく買替便下取りサービス」責任者