あんしん遠隔サポート サービス内容のご紹介

インクジェットプリンターやカメラを
設定するときの「困った」をサポート!
あなたのパソコンを
コミュニケーターが遠隔操作してお助けします。
あんしん遠隔サポートとは
あんしん遠隔サポートでは、キヤノンの経験豊かなコミュニケーターがインターネットを介してお客様のパソコン画面を共有しながら、キヤノン製品を使用するために必要となるパソコン、アプリケーションソフトに関するお困りごとに対してのアドバイスや、遠隔操作によるサポートを行います。

こんな時にどうすればいいか、
困ったことはありませんか。
パソコンの
接続方法が
よく分からない

買い替えてから
画像を
取り込めない

インストールが
うまくいかない

スキャンをする
手順が
よくわからない

おまかせください!
- ご質問
1件あたり - 5,500円(税込)
- ※ サポートご利用時は、専用窓口(フリーダイヤル)での対応となります。
- ※ 1つのご質問を1件とカウントいたします。
- ※ 複数の技術相談項目が含まれる場合は、複数件として扱います。
- ※ 同一の技術相談でも対象機種が複数台の場合、それぞれの製品ごとに料金がかかります。
- ※ お客様のご質問内容に対して、解決を保証するものではございません。
ご利用の流れ
-
キヤノンオンラインショップで
「あんしん遠隔サポート」をご購入。 -
サポートご利用のための
パンフレットが届きます。 -
商品ご購入時の納品書にある注文番号を、
ご利用専用窓口にてお知らせください。※ サポート受付時間:平日・土 9:00〜16:30(12/31〜1/3を除く) -
コミュニケーターによるご案内と
パソコンの遠隔操作が始まります。
あんしん遠隔サポートが
「あんしん」な理由
パソコン操作が不慣れでもおまかせで、あんしん。コミュニケーターがお客様に代わって遠隔操作して設定します。
自宅でサポートが受けられるから、あんしん。外出は不要、非対面でサポートが受けられます。
キヤノンのサポートだから、あんしん。経験豊かなコミュニケーターが直接サポートいたします。
サービスのご案内

対象製品ご利用にあたり、以下のような
サポートをご提供しています。
-
プリンターのセットアップ
プリンターとパソコンを接続する際に必要なドライバー設定の方法をご説明いたします。
らくらく買替便ご利用の方は①のみご利用可能です。らくらく買替便については、こちら > - ソフトウエアインストール 対象製品に対応したキヤノン製ソフトウエア※1のインストールについてご説明いたします。
-
各種設定(無線LAN・Wi-Fi 接続の印刷設定、スキャンの設定など)
パソコンから無線LAN・Wi-Fiで接続する際に必要なネットワーク設定※2や、
スキャンの設定方法などをご説明いたします。 - アプリケーション操作支援 アプリケーションソフトからの印刷方法をご説明いたします。※3
- ※ 1項目ごとに1件として扱います。複数の項目が含まれる場合は、複数件として扱います。
- ※ お客様によるそのほかの作業を代行するものではありません。
- ※ パソコン1台に対してプリンター1台のサポートを実施いたします。
- ※1 他社製ソフトウエアは対象外です。
- ※2 パソコンとルーター間の無線設定は含みません。
- ※3 製品添付のソフトウエア「My Image Garden」「Easy-PhotoPrint」からの印刷操作支援までといたします。
このような場合は、
何件になりますか?

新しくプリンターを
購入したので、
セットアップ方法を
サポートしてほしいのですが…
この場合は
プリンターのセットアップの
ご説明で1件になります。


パソコンを買い替えたので、
無線で印刷する設定方法を
知りたいのですが…
また、スキャンの方法も
教えてほしいです。
この場合は
Wi-Fi接続の印刷設定で1件、
スキャンの設定で1件となり、
計2件です。

あんしん遠隔サポート対象
インクジェットプリンター
以下の製品が対象となります。
- キヤノン製インクジェットプリンター
- キヤノン製インクジェット複合機
- キヤノン製インクジェットプリンター(PROLINEシリーズ)
- キヤノン製ビジネスインクジェットプリンター
- 上記製品に添付されているソフトウエア
- ※ 添付ソフトウエアのうち、他社製アプリケーションソフトについては対応いたしかねます
- ※ 弊社アプリケーションソフトウェアで対応しているOS環境・ブラウザにより、あんしん遠隔サポートをご利用する事が出来ない場合があります。
サービスのご案内

対象製品ご利用にあたり、以下のような
サポートをご提供しています。
- 画像の取り込み(無線)カメラとパソコンの無線(Wi-Fi)接続設定※1から画像の取り込みまでをご説明いたします。
- 画像の取り込み(USB接続)カメラとパソコンのUSB接続設定から画像の取り込みまでをご説明いたします。
- ソフトウエアインストール対象製品に対応したキヤノン製ソフトウエア※2のインストールについてご説明いたします。
- Digital Photo Professional 操作支援Digital Photo Professional編集操作の手順※3をご説明いたします。
- ファームウエアのアップデート支援カメラ/レンズ/アクセサリーのファームウエアのアップデート操作をご説明いたします。
- ピクチャースタイル登録・レンズデータ登録操作支援EOS Utilityを使って、ピクチャースタイルやレンズデータの登録操作をご説明いたします。
- ※ お客様によるそのほかの作業を代行するものではありません。
- ※ 1項目ごとに1件として扱います。複数の項目が含まれる場合は、複数件として扱います。
- ※ パソコン1台に対してカメラ1台のサポートを実施いたします。
- ※1 パソコンとルーター間の無線設定は含みません。
- ※2 他社製ソフトウエア、およびカメラ対象製品以外に対応したキヤノン製ソフトウエアは対象外です。
- ※3 編集代行は行いません。
このような場合は、
何件になりますか?

カメラを購入したので、
無線接続で画像をパソコンへ
取り込む方法を教えてほしい。
この場合は
画像の取り込み(無線)
の説明で1件になります。


パソコンを買い替えたので、
ソフトウエアのインストール方法を知りたい。また同時に
Digital Photo Professionalの
操作方法も教えてほしい。
この場合はソフトウエア
インストールで1件、
Digital Photo Professional
操作支援で1件となり、計2件です。

あんしん遠隔サポート対象 カメラ
以下の製品が対象となります。
- キヤノン製デジタル一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ
- キヤノン製コンパクトデジタルカメラ
- 上記製品対応のキヤノン製ソフトウエア
- ※ 添付ソフトウエアのうち、他社製アプリケーションソフトについては対応いたしかねます
- ※ 弊社アプリケーションソフトウェアで対応しているOS環境・ブラウザにより、あんしん遠隔サポートをご利用する事が出来ない場合があります。
あんしん遠隔サポート 対応PC環境
対応OS |
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---|---|
ブラウザー |
|
通信環境 | 通信速度: 256kbps(DSL) 以上 |
ご注意事項
「あんしん遠隔サポート」
ご購入の前によくお読みください。
- ● 本件サービスの利用期間は出荷日から3か月間とします。
- ● 技術相談1項目ごとに1件として扱います。複数の技術相談項目が含まれる場合は、複数件として扱います。
- ● 本サービスでは、使い方をアドバイスするものであり、問題解決を保証するものではありません。
- ● 問題解決・問題解消がなされなかった場合、または、お客様のご都合により本サービスが中断された場合でも、可能な範囲で本件サービスをご提供できたと当社が判断した場合は、相談件数1件として扱います。
- ● 当社製品以外に起因する問題等で、問題解決ができない、もしくは対応時間が長期化する場合は、サービス提供を中断させて頂く場合がございます。また、その場合においても相談件数1件として扱います。
- ● 他社製品に関するお問合せに関しては、ご対応いたしません。
- ● 遠隔サポートをご利用いただく場合には、専用プログラムのダウンロードをおこなっていただく必要があります。
- ● ダウンロードしていただく専用プログラムは、遠隔サポートを実施する為のみのプログラムとなっており、遠隔サポートを行う場合のみ使用し、他の用途では一切使用いたしません。
- ● システムメンテナンスのため、サービスを休止させていただく場合があります。
- ● サービス内容は、予告なく変更する場合があります。