キヤノン 望遠EFレンズアクセサリー「ドロップイン円偏光フィルター PL-C52(WII)/ドロップイン円偏光フィルター PL-C52」をご使用のお客さまへのご案内
2018年11月1日
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
(初回掲載日:2016年2月24日)
-
※
2018年11月 1日 :「お申し込みについて」の記載を変更いたしました。
平素はキヤノン商品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
2014年4月以降に販売した標記商品の一部に、円偏光フィルターが裏表逆に組み込まれたものがあることが判明しました。つきましては、内容と対応方法について、ご案内申し上げます。
本商品をご使用のお客さまには、ご迷惑をおかけしますことを謹んでお詫び致します。
今後は、お客さまに安心してご使用いただけますよう更なる品質管理の徹底をして参りますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
現象
対象商品の一部で、ドロップインフィルターに刻印されている「▲FRONT」をレンズ前部に向けて取り付けても、円偏光フィルターの効果が得られないことが判明しました。
対象商品
「ドロップイン円偏光フィルター PL-C52(WII)」および「ドロップイン円偏光フィルター PL-C52」の一部
対象商品の確認方法は以下の通りです。
STEP1
ロック解除ボタンが左側にある状態で、フィルター左上部の指定箇所のマーク有無を確認してください。
STEP2
下記方法で確認してください。
1.フィルター上部の目印 「▲FRONT」 を液晶モニター(パソコンやテレビなど)に向けます。
2.ダイヤルを回転させます。
3.フィルターを確認します。
対象商品
-
※
対象品は、使用説明書とは逆向きに取り付けると、回転ダイヤル、ロック解除ボタンの位置が逆になりますが、円偏光フィルターの効果が得られます。
正常品
ダイヤルを回転させると、フィルター面が写真の様に暗く(黒く)なる。
対応について
対象商品をお持ちのお客さまには無償にて修理対応させていただきます。
お申し込みについて
弊社修理受付窓口へのお持ち込み、または、引取修理にてお申し込みをお願い致します。
引取修理をご希望のお客さまは、下記「お申し込みフォームへ」のボタンよりお申し込みください。お客さまのご指定日時にキヤノン指定宅配業者(ヤマト運輸)が梱包資材をお届けいたします。
フィルターをご購入時に同梱されていたケースに入れてお送りください。その他の機材(レンズ本体など)はお手元に保管してください。お客さまご自身による梱包完了後、お客さまのご都合に合わせて、ヤマト運輸へご連絡の上、発送手配ください。修理完了後はお客さま宅までお届けいたします。
お送りいただく商品
本件についてのお問い合わせ先
- お客様相談センター
- 電話番号 0570-08-0002(ナビダイヤル)
電話でのお問い合わせ
更新履歴
- 2016年2月24日:初回掲載
- 2018年11月1日