デジタル一眼レフカメラ用交換レンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」をご使用のお客さまへ
2016年4月13日
キヤノン株式会社
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
(初回掲載日:2011年2月24日)
-
※
2016年4月13日:対象となる商品のシリアル番号の確認方法を変更しました。
-
※
2012年3月1日:「修理のお申し込み方法について」、「本件についてのお問い合わせ先」を変更しました。
-
※
2011年10月21日:「引取地域に関するお知らせ」を変更致しました。
-
※
2011年9月9日:“お預かり期間”と“修理のお申し込みについて”を修正しました。
-
※
2011年4月26日:“修理のお申し込みについて”を変更致しました(修理受付を再開しました)。
-
※
2011年3月14日:“修理のお申し込みについて”を変更致しました。
平素はキヤノン商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
デジタル一眼レフカメラ用交換レンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の一部の商品について、レンズ内部のビスが緩みズームが作動しない場合があることが判明致しました。つきましては、その内容と対応について、ご案内申し上げます。
本商品をご使用のお客さまには、多大なるご迷惑をおかけ致しましたことを謹んでお詫び申し上げます。今後は、お客さまに安心してご使用いただけますよう更なる品質管理の徹底をして参りますので、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
現象
ズーム操作時にズーム環に引っ掛かりが生じ、動かなくなる場合があります。
対象商品
デジタル一眼レフカメラ用交換レンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の下記のシリアル番号が対象となります。
上記商品のシリアル番号(10桁)の左から3桁目の数字が”0”または”1”。及び、左から4ケタ目の数字が”0”または”1”または”3”。
対象商品の範囲
- xx0xxxxxxx
- xx1xxxxxxx
- xxx0xxxxxx
- xxx1xxxxxx
- xxx3xxxxxx
商品名確認方法
下図に示すよう商品名「EF-S18-200mm」が記載されておりますので、確認をお願い致します。
シリアルナンバー確認方法
下図に示すようシリアルナンバーが記載されておりますので確認をお願い致します。
対応について
本現象が発生した対象商品につきましては、無償にて点検・修理をさせていただきます。
-
※
本対応につきましては、対象商品の修理対応期間内において実施いたします。
お申し込みについて
キヤノンサービスセンターに直接お持込いただくか、お客様相談センターへお問い合わせください。キヤノンサービスセンターの所在地などにつきましては、修理窓口拠点一覧ページをご参照ください。
お預かり期間
約1週間程度のお時間をいただきます。ご了承ください。
本件についてのお問い合わせ先
大変申し訳ございませんが、フリーダイヤルでの受付は終了致しました。
本件についてのお問い合わせは、弊社お客様相談センターまでお願い致します。
- お客様相談センター
-
電話番号 0570-08-0002(ナビダイヤル)
-
※
上記番号をご利用いただけない方は、03-6634-4264をご利用ください。
-
※
電話でのお問い合わせ
個人情報の取扱いについて
キヤノンマーケティングジャパン株式会社は、お客さまからの本件対策修理のご依頼に際して、お客さまにお伺いする氏名・住所等の個人情報を、当該ご依頼への対応に必要な範囲内にて使用致します。個人情報をご提供頂けない場合には、修理のご依頼にお応え出来ない場合がありますのでご了承ください。当該個人情報は、適切な安全対策のもと管理し、お客さまの同意なく以下の場合を除き第三者へ開示・提供致しません。
- 上記利用目的を実施するために、業務を委託するにあたり開示する必要がある場合
- 法令に基づく場合
尚、当該個人情報は、同対応が完了した際その事後対応に必要な期間保有した後、安全な方法により削除致します。
当該個人情報の管理元は、キヤノンマーケティングジャパン株式会社お客様相談センター個人情報保護担当です。
個人情報に関するお問い合わせは
お客様相談センター TEL:0570-08-0002(ナビダイヤル)までお願い致します。
更新履歴
- 2011年2月24日:初回掲載
- 2016年4月13日